※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

右卵巣の状況について、排卵したかどうか不安です。排卵痛があった1日の午前に排卵した可能性はありますか?

おはようございます。
すごく不安なので教えてください。
右側にチョコレート嚢胞があります。
26日に卵胞チェックへ行くと、左15ミリ、右に卵胞なし。その後
1日に卵胞チェックへ行ったとき、左が15ミリで成長しておらず、右の嚢胞からはみ出た部分で15ミリありました。

先生からは3.4日に排卵すると言われました。
その日の夜に排卵検査薬は陰性でした。
しかし、2日の午前に酷い右側卵巣に痛みを感じ、排卵したのではないかと思いました。夜にドゥーテストの排卵検査薬は若干反応していましたが、3日の朝には陰性でした。

これは1日の午前の排卵痛の時点で排卵したと考えて良いのでしょうか?

コメント

ねはやらママ

排卵痛は排卵前から起こる人もいるのでなんとも言えませんがその後に痛みが無くなったのでしたらその時に排卵したのかもしれません。
私の友達もチョコレート嚢胞持ちでクリニック通ってましたが今妊婦さんですよ😊

• ママリ

ママリ

その日の午後からは痛みもありません😭
    チョコで隠れた部分の直径が15ミリよりも大きかったのかなと思います…もしくはチョコで圧迫されて排卵したとかじゃないかと😭30日にタイミングはとってたのですが、期待薄ですよね😭
    病院でも予測は難しいのですね😢

• 10月3日