※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっぴ
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいなしでは昼寝や夜寝れず、周りの子と比べて成長が遅い気がしています。皆さんはどうやって克服しましたか?

1歳になったばかりの男の子のママです!
今だにおっぱいを飲みながらじゃないと昼寝や夜寝てくれません!周りの同じ位の子はトントンするだけで寝たり、好きなお人形持ったらすぐ寝ると言いますが、トントンしてもすぐ起き上がって遊んだり、おっぱいわ欲しがってさがしにきたりします。皆さんどうやって克服きていきましたか??
まだ1人で立ったり、歩いたりもできないのですが遅いでしょうか!心配なことだらけです。

コメント

ティンク

うちも上の子は断乳するまで、添い乳じゃないと寝れない子でした!
しかも1時間おきに目を覚ましてその都度添い乳でした💦
仕事してたので、それが辛くて断乳してしまいましたが、断乳後はおっぱいを、触りながら寝ます!笑
三才半ですが未だにおっぱいさわりながら寝ます!💦

ゆづママ

うちの娘1歳2ヶ月だけどトントンでは寝れません(。-_-。)寝落ちもしないしオッパイで寝てます💦保育所で寝れるか心配ですが、オッパイで安心できるのでしょうね(^^)そのうち卒乳するだろうからとそのままにしてます。1歳まではオッパイ+抱っこだったので、オッパイだけになって楽になったくらいです(笑)
歩くのは早かったですが、しっかり歩けてると感じるようになったのは最近ですし、周りの1歳こえててもまだ歩いてない子多いですよ!
これからだと思います(^^)👍

marie*

うちは1歳10ヶ月までおっぱいで寝てましたよ。痛くなったので断乳しましたが、暇さえあればおっぱい。今も暇さえあれば触ってます(^_^;)
歩くのも一先ずの目安は1歳半と言われたことありますね。
きっぴさんが、おっぱいはもう辛いなって思っていなかったら、今のままがいいと思いますよ♪
色々個人差はありますからね!大丈夫ですよ~(^-^)