※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
子育て・グッズ

夜間断乳について悩んでいます。9ヶ月半の息子が5時に泣いて起きるため、授乳していますが、本当にお腹が空いているのか不安です。夜間断乳は成功しているのか、わかりません。

夜間断乳についてです😭
今9ヶ月半になる息子を育てているのですが、
おっぱい飲みながらの寝落ちが多く、
ねんトレも視野に入れながら
9月の終わりくらいから
夜間断乳しようと頑張っています。

今までは、9時に寝た後はだいたい、
3時、5時と泣いて起きるので授乳してましたが
3時の時の夜泣きは、お茶を飲むと
すんなり寝てくれるまでになりました🥺
ですが、5時の時はそうはいかず
おっぱいを出すまで泣き続けます💦
今も1時間色々試した後に
泣く泣く授乳しました😭😭

ほんとにお腹が空いて泣いているのか、
ただただ3時の時よりひどい夜泣きなのか
全く分かりません💦💦
晩御飯は18時にあげてます。
そして寝る前にミルクを飲むだけ飲ませてます🍼
5時は、さすがに起きるには早いので
結局おっぱいで寝かせてしまい、
最終8時くらいに起きてきます☀️

この場合、一応夜間断乳は出来ていると
考えてもいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子もそうでした!
朝5時のおっぱいだけはどうしてもないとダメで、私もまだ眠いのでさっさと飲んで寝てくれ〜って感じでおっぱいあげてました。
結局完全断乳するまで、朝5時授乳は続きました。
私は夜間断乳できたと思ってました笑

  • ぴすけ

    ぴすけ

    同じですね(;_;)眠くて最近はすぐにおっぱいあげてしまいます💦
    朝寝も、添い乳じゃないと寝ないので、断乳できるか不安です😭😭

    • 10月4日