※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

子宮の傷が心配で、第二子を出産できるか不安です。同じ経験の方いますか?

私は第一子を緊急帝王切開で出産しました。
そして産後、1ヶ月検診で子宮の傷が薄くなってるところがあると指摘されました。
産後2年近くたち先日、検査薬で陽性が出たため受診しましたが早期の流産という結果になり再度子宮を見てもらった所やはり子宮の傷が薄くなってる所があるため次に正常妊娠できた時にこの部分が問題を起こすかもしれないので慎重に見ていきましょうと言われました💦
すごく怖くなってしまい、、。
そうやって言われても何事もなく第二子を出産できた方いますか?やはり切迫とかになりやすいのでしょうか?

コメント

モモ🔰

コメント失礼します!
私は2回目の帝王切開で子宮がだいぶ薄くなってるから次
も欲しいなら慎重にね、と言われていましたが、3回目は何事もなく帝王切開をし、今、予定外に4人目を妊娠中です。
先生の話では、薄くて赤ちゃんが透けているのはよくある話で、薄いから破裂しやすいかというと、そうとも限らないし・・慎重に見ていけば大丈夫とのことでした。
私もすごく怖いのですが、先生を信じて、無事に出産までいけるように頑張ります!

• るんるん

るんるん

わあ4人目おめでとうございます😊✨
    絶対無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨✨
    貴重なお話ありがとうございます!
    そうなんですね、、。
    ものすごく怖い想像しか出来なかったので少し安心できました😊✨ありがとうございました✨

• 10月3日
なああむ

私の友人ですが、1人目を帝王切開だったのですが、2人目を妊娠した時に、るんるんさんと同じように傷が薄くなってるところがあると言われたそうです。
そのまま妊娠継続しましたが、薄かったところから裂ける危険があるとのことで、30週くらいから入院していました。
結局、これ以上お腹が大きくなるのは危険だとの判断で34週に出産になりました。
赤ちゃんは2200gくらいだったと思います。
早産だったので1ヶ月くらいNICUにいたみたいですが、いまは1歳9ヶ月になってすごく元気いっぱいですよ😊

• るんるん

るんるん

貴重なお話どうもありがとうございます✨
    そうなんですね😭何はともあれお友達無事に産めて良かったです!やはりそういうリスクがあるのですね😭
    ありがとうございました✨

• 10月3日