※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いって見分ける方法ありますか?間隔?痛みの強さ?持続時間?どうすれば分かるでしょうか?

前駆陣痛と本陣痛の違いって見分ける方法ありますか?

間隔?
痛みの強さ?
持続時間?

どうすれば分かるでしょうか?

コメント

ミッチー

私は間隔でした!
バラバラだった張りが9分間隔?くらいで定まってきてまだなんとか耐えられる!なんて思って一応病院に行ったらもうすでに子宮口7センチで本陣痛だったので、痛みの強さの感じ方はそれぞれですが間隔が一定になってきたら要注意かなと思います^ ^
2人目のようですし、痛みが弱くても間隔が一定になってきたら進みが早いので気をつけて下さいね(><)

• kitty

kitty

ありがとうございます!
    21:00前にいきなり4分ほどの間隔で痛みがやってきて1時間経過したくらいに産婦人科へ連絡。
    声にまだ余裕があると言われ、しばらく自宅待機するよう言われ、それから痛みがおさまってしまいました。

そして、再び今、お腹の張りがやってきてます。

• 10月3日
  • ミッチー

ミッチー

私も一度治ってしまい帰されましたが、帰ってすぐまた痛みが始まりだんだん強くなっていき本陣に繋がりました♩
    看護婦さんに気持ちが張ってると治っちゃうからリラックスだよ〜と言われましたよ^ ^
    一度病院に来ると痛みが遠のく人が結構いるらしいです!

どっちにしろもうすぐ赤ちゃんに会えそうですね!
    リラックスして下さいね^ ^
    元気な赤ちゃんに早く会えますように♩

• 10月3日
ママリ

前駆陣痛は、腰にトーントーンってトンカチで叩かれるよう痛み?ってかんじで我慢できる痛みでした!
本陣痛は ドーンって車が乗った痛みで我慢できないかんじでした!

わかりににくく申し訳ありません🤭