※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきゃま
子育て・グッズ

双子の片方がおかゆを食べず、パン粥だけ喜んで食べる。栄養と好みを考えて、パン粥を多くあげるべきか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

9ヶ月になったばかりの双子がいます。
離乳食についてなのですが、双子の片方がおかゆをあまり食べてくれません。
ただ、パン粥だけは喜んでウソみたいにパクパク食べます。
なのでパン粥を作った日はとっても楽です!

イヤイヤお粥を食べさせるより、好きなパン粥を多くあげたほうがいいのでしょうか?
でも栄養面も気になります。
なんとなく、お米のほうが栄養ある気がしちゃって…。
ご意見お願いします。

コメント

ゆーmama○o。.

好んで食べる物ばかりになっちゃいますよね💦
楽だし、食べてくれるし…
パン粥に、おかゆのすりつぶしを混ぜてみては?

  • みっきゃま

    みっきゃま

    そーなんです(ーー;)
    楽な方についつい…^^;
    おかゆ少し混ぜてみます‼︎

    • 4月16日
  • ゆーmama○o。.

    ゆーmama○o。.

    グッドアンサーありがとうございます✨
    我が家の長女もパン粥好物で、お粥はあまり好きじゃなくオエっとされたりしてました!
    でも、きっと今だけです(*^^*)

    でも…考えてみたら…今6年生の長女今だにパン派です(笑)

    • 4月16日
ぱなっぷ(¯³¯)

一度好みの味を覚えてしまうと、赤ちゃんでも好き嫌いの味覚は出てきますよねσ^_^;
炊き込みご飯とかリゾット系とか丼とかにしても食べませんかね?(°_°)
後はおやきとかにしてみたりとかはどうでしょ?

  • みっきゃま

    みっきゃま

    混ぜご飯系も好みによってムラがある感じです。
    まだモグモグもしてくれないので、もう少し進んだらおやきとかもトライしたいと思います!

    • 4月16日