※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

上の娘は保育園に入っていて、下の娘も入れようと思っています。今、0歳児枠が1人空いているが、次の空きは未定。兄弟優待があるが、急な入園に悩んでいます。仕事は夜なので家で見ることは可能です。保育園に預けるべきか、次のタイミングまで待つべきか迷っています。

批判は無しでお答えいただけたら助かります😢

上の娘は保育園に入れてます。
下の娘もいずれ保育園に入れようと思ってて
今日園長先生に空きが出そうかどうか聞いてみたら
いまたまたま0歳児枠が1人だけ空いてるそうです。

なかなか空きの出ない小規模保育園なので
次いつ空きが出るかはわかりません。
兄弟優待で空きが出たら必ず入れてもらえます。

1歳過ぎてから預ける予定だったので
急にいまなら入園できるよと言われて悩んでいます。

仕事は夜なので家でみることはできます。

みなさんならこのタイミングに保育園に預けますか?
それとも次のタイミングまで待ちますか?
教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もうどっちにしろ入ることが決まってるなら、このタイミングで入れた方がいいかなと思います。
次待ってたらいつまでも入れれない可能性もあるので

*kate*

うちは周りに、(一人目も通園中で)2人目は0歳から同じ保育園入れてるって人が多いですよ。
2回目の産休育休だから長く取りづらいって人もいるし早く復帰したいって人もいるし それぞれですね。
一番は、1歳児枠だと兄弟ポイントがあっても入園できない可能性があるから早めにってことなんですけど。
まろんさんの職場は育休期間がまだあるってことなんですかね?