※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのちゃん
家族・旦那

義実家に同居してます。義父が間に入って止めるほど、初めて旦那と大き…

義実家に同居してます。
義父が間に入って止めるほど、初めて旦那と大きな喧嘩をしました。

今、育休中なのですが、「遊び歩いてるくせに、子どもが寝ぐずりするからってイライラするな。母親のくせに。夜泣きのとき、俺が起きなかったら起こせばいいじゃん。いつも家にいるくせに、働いてから物を言え。」と言われました。

遊び歩いてるのではなく、娘は動けるようになり家だと物足りなそうにするため、支援センターなどに行っているんです。
お風呂もオムツ交換も全てわたし、夜泣きも起きずに爆睡、休みの日も携帯ごしの子守りのくせに、こういうときばっかり親づらしやがって。
いつも家にいるからって、グダグダしてるんじゃなく、育児に家事にやってます。

わたしも来月から仕事復帰。それでも育児は、きっとわたしだけ。
そんなんじゃ、いくらポジティブでタフなわたしだってパンクします。

娘の前でつかみ合いの喧嘩をしちゃいました。
本当に後悔。
義父が間に入って止めてくれました。
義母も義弟も心配してくれました。
でもきっと旦那の意見を聞いたら、味方につくんだろうな。
嫁はどうせ敵。他人。味方は娘だけ。
気持ち良さそうに寝てる娘。ごめんね。

コメント

ahgy.m

そりゃ言われたら私もブチ切れますね。
遊び歩いてるくせにって…動き回るチビちゃん居る専業主婦が暇だと思うなよ!って話ですよ‼︎‼︎
寝ぐずりするから…?なら面倒見てみなさいよ!どんだけ大変かわかるのか!!
起きなかったら起こせばいい?仕事で大変だと思ってコッチの気遣いに気付けよ!!
いつも家にいるくせに〜?!気分の変わりやすい子供とずっといる育児と家事の大変さわからんのかい!働いてた方がよっぽど楽だわ!!と言ってやりたいです。

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

コメントありがとうございます!
    育児はわたしに任せっきりのくせに。
    「まだ父親の自覚がわかない」とか言ってるくせに。
    こういうときだけ父親面しやがって、娘の面倒見てるようなこと言いやがって、本当腹たちます。
    「わたしだって来月から復帰するわ!」って言ったら「来月からだろ、俺は毎日働いてるんだよ」って言われました。
    働いてればそんなに偉いのか!!!!!

• 4月16日
  • ahgy.m

ahgy.m

育児やってない人に限ってやってる感じで言うんですよね〜。本当腹立たしい!!1回でも1日育児しながら主婦してみろ!って話ですよね(๑•ૅㅁ•๑)
    他所様のご主人に対して言ったら失礼かもしれませんが…言ってる事ガキか!笑
    主さんもこれから毎日働くのに。そしたら何て言うんですかね?「俺の仕事のが大変」とでも言うんでしょうか?
    1度大変さを分からせたい!!

• 4月16日
大雅くんママ

そんなもんですよねー。うちの旦那も似てるー!遊んでると思ってる。。。何も知らんくせに!!ってなりますよねー!
子育て頑張って、お前の弁当まで作ってんやぞ!!何の文句あるんじゃーーー!って言ってしまったー!笑
だって、全部箸休めで、オカズどれ??とか言ってくるんですよー?!殺意芽生えた´д` ;
喧嘩したら、売り言葉に買い言葉。。。子供が可哀想になってしまう。。。喧嘩の後に激しく後悔。。。( ̄O ̄;)

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

喧嘩のあとの後悔。。イライラするけど後悔。。
    娘の前では喧嘩したくなかったのに。
    昨日の喧嘩のとき、義母に「子どもが可哀想でしょ」って怒鳴られました。反省。

• 4月16日
ぽんぽん

ありえない…(´・・`)
私だったら、もう家出ますね(笑)
その忍耐力、尊敬します!
家もありえないような旦那だから、そこまで言われたら離婚の話出しちゃいます!

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

育児のことでの喧嘩が増えてきました(´∵`)
    意見が合わなすぎるというか、旦那がひねくれてるからなんですが。。
    「俺は仕事してる」が口癖。
    来月からはわたしだって仕事するから、もうその口癖は言えなくなりますがね!(笑)

• 4月16日
Yumakiho

絵!旦那さん酷い!
働いてから物言え?
ふざけるな!こっちは人間育ててるんだぞ!働いてるからって何がそんなに偉いの?
子育てより働くほうがよっぽど楽!何考えてるの?

人の旦那さん悪く言ってすみません。でも腹立ちすぎます!

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

ほんと腹たちますよね!!!
    わたしだってこれからは働くのに。
    これからは私に任せっきりじゃなく、分担しながら育児やらなきゃないのに。
    分かっていないのは旦那のほう。
    なんて言えば伝わるのか。。

• 4月16日
mm mm

わかります😔
一度働いてるやん、と言われた時に
ブチっと来てそれなら私が働きに出るから
家事と育児しろよ!働いてるのがそんなに偉いんか!?とブチギレました。
私も同居でしたし味方がいないという気持ちとてもお察しします…

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

ほんと、家事に育児にしてみろ!!!
    なんもできないくせに!!!
    どうせ面倒見ないで携帯いじってるくせに!!!
    朝起きてきて、義家族の冷たい目線。あーやだー

• 4月16日
momo⠒̫⃝*

母親なんだから...?
ふざけるな、お前も父親なんだから働いてるのが偉いとか思ってんじゃねぇぞ、育児に家事だって立派な仕事だわ!
起こせ?いつも働いてくれてるかと思って気を遣って起こさないんじゃないか、わかんねえのかよそんなことすら?

うちの主人に言われたらなんて返すか考えたらこんな言葉しか出てきませんでした💦
汚い言葉ですみません💦

いや、それ普通に考えておかしいですよ!
どんだけ自分偉いと思ってんですかね?
義父母さんだって義弟さんだってわかってくれるはず!
わたしならほんとぶっ飛ばしますよ、そんなこと言われたら😑

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

わたしも怒ると言葉が荒れます。
    子どもが聞いてるから気をつけなきゃないのに(´∵`)
    なにも育児しないくせに、こういうときだけ父親面しやがって。
    ほんと腹たちますよね!
    育児やってから物言え!!!

• 4月16日
ゆりかぴん

働いてからものを言えの発言が一番腹立ちますね!

わたしは仕事してる時より、子育ての方がよっぽど大変だと思ってますが…
ただ、子育ては最高に幸せだし癒しですけど💓

仕事も大変だと思いますが、
疲れたらちょっと座る、ちょっと息抜きする、喉が渇いたら何か飲む、トイレに行きたい時に行く、そんな当たり前のことも出来ず、子供中心の自分のペースがなくなる子育ての大変さ、わかってほしいですね。

旦那さんやまわりの協力、理解があってより子育てって楽しくて幸せが増すと思います。

そこが理解出来ず歩み寄れないなら、わたしだったら子供連れて出て行くかもしれません💦

• ゆのちゃん

ゆのちゃん

旦那の理解がなさすぎですよね!!!
    自分が都合悪くなると「俺はまだ父親の自覚がわかない、仕事してるし関わる時間ない」ですよ。
    仕事なんか関係ない。育児は育児。
    いくら仕事で疲れていても、育児に休みはないのに。
    何も分かっていなすぎて、言い合いする気も失せます。

• 4月16日
  • ゆりかぴん

ゆりかぴん

父親の自覚ないって…じゃあその自覚を持つためにもっと関わってくださいって感じですね(°_°)

わたしなら呆れて一緒にいる気失せちゃうかもです…

でもそれだと余計自覚芽生えなさそうなので、悩むところですね💦

• 4月16日