※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳での年度途中の入園は難しいでしょうか?仙台市太白区で6月入園を希望しています。

仙台市の保育園事情について…

仙台市太白区に引っ越す予定です。
娘は1歳になったばかりです。
4月入園ではなく6月入園あたりを希望しているのですが、1歳での年度途中の入園は難しいでしょうか?

コメント

しー

太白区の場所にもよると思いますが、基本はまず年度途中入園は無理かと…
1歳児4月入園もダメで待機になる人が結構多いみたいです。私の友人もそうでした。

園は認可外ですが太白区に住んでます😊
太白区は結構激戦区です😵
他の待機の方がいればよほどのことがないと途中の入園は難しいのかなと…
ただ認可外に預けていると優先順位が上がるようで、認可外に通いながら待機で途中入園の方は数名いました!

ぴっぴ

難しいと思いますよ💧
2ヶ月以内に復職すればいいので、4月入園して6/1復帰ではダメなんですか?

初夏☀️

太白区の認可保育所に4月から行ってます。
太白区待機児童多いですよね😅
0歳児の途中入園希望出しましたが結局待機児童に、、
保育園の見学した際園長先生に聞いたらやはり途中入園してくるお子さん0に近いです。と言われ育休中だったので1番入りやすい4月入園にかけました‼️

37nosk

太白区在住です。途中入園希望で申し込みしてましたが結局ダメで4月入園しました💦
園の先生に聞いたら『たまに途中で入園する子はいるけど、ずっと待機になってた子が空きが出たタイミングで入ってきてる』と言ってました😅なので自分の希望する時期でというのはほぼ入れないと思います💦