※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

高温期16日目でリセット。妊活2周期目で死産経験あり。SNSで周囲の妊娠報告見て落ち込む。子供に対する社会の悲しいニュースも心を痛める。誰かに話したくて投稿。

※ネガティブな投稿なので、苦手な方はスルーして下さい。

今日、高温期16日目で、先程リセットしました。
今年の5月に23週で長男を死産し、妊活2周期目でした。
もし今回授かれば、また5月に産める可能性があったし、タイミングもあっていたので、期待していましたが、やはり打ち砕かれました。
今日は娘の参観でした。本当なら、9月5日に息子を出産する予定でした。今日、本当なら生後1ヶ月くらいだったはず。
そんな中、隣に居たのは生後1ヶ月なんです。と、赤ちゃんを抱っこしながら楽しそうに会話するママが居たり、新たに妊婦さんが3人も同じクラスに居たりと、、、
追い討ちをかけられる様にSNSを久しぶりに開いてみたら、友人、知人の安産祈願、妊娠報告ラッシュが飛び込み、お祝いの気持ちがあったのでコメントしようにも、みんな私が死産したのを知ってるため、きっとコメントされても気を遣わしてしまうと思い、打ち込んでは消してを繰り返し、結局コメント出来ませんでした…自分が情けないです…

もう打ちのめされた様で、今は胸が張りさけるほどの思いで泣き続けています…
泣き過ぎて、頭痛もします。

そんな中、ニュースでは我が子を殺す母親の事が取り上げられていました。
最近、子供をないがしろにするニュースが多くないでしょうか…
キャンプで行方不明になった事件も…

本当に、なんなんだ!?子供をもっと大切にしてほしい!と、悲しみで溢れています。

こんなに辛い事ってありません…
待望の2人目を出産したのに、居ない。抱っこ出来ない
かと言って、なかなか授かれない…

人生の中で1番辛いです。
すみません…実母も夫も寝てるので誰にも聞いてもらえず
でも辛過ぎて、誰かに聞いていただきたくて
とてつもないネガティブな投稿となってしまいました。

読んでくださった方、不快な思いをさせてしまった方がいましたら、本当に申し訳ありません。

コメント

ママリ

このコメントがどのように思われるか不安ですがコメント致します。
お辛い思いをされましたね😣今人生で一番辛いとこのとで...読んでいてお気持ちが伝わってきました。
私はまだ一人目の出産を終えたばかりなので、立場は違いますが、母体の命がある限り可能性はあるかと存じます。私は母体が大変なことになってしまうので二人目チャレンジは出来ないのですが、今回のリセットも悲しいと思いますが、母体が健康な限りはチャンスがあると思います。軽く聞こえるかも知れませんが😢あまり良いコメントが残せずすみません💦

ロディ

辛い思いをされましたね。
私は今回7週で流産しました、成長できずに心拍停止してまだお腹にいるままです。
私もこのまま妊娠が継続できていたら、5月が予定日でした。。

気がつくと、泣いています。
私も人生の中で一番辛いです。

妊娠できる人はどんどん妊娠出産できるのに、なぜ私が、、、と。
辛い時に周りの人から妊娠出産報告、、、心臓をえぐられるような気分です。

時間が解決してくれるのか、次妊娠出産できたら解決できるのかわかりませんが、今はただ心身ともに休めることをしていきましょう。

無理しないでくださいね( ; ; )

ぷぷー

私も5月末に20週で死産いたしました。

3人目です。
とても辛くて悲しくて寂しいですよね。
お話、聞いてもらいたいですよね。

私も死産して退院後すぐ娘の幼稚園の参観があり、娘の喜ぶ姿を見たくて頑張って参加しました。
がんばりました。本当に辛いですよね。
大丈夫ですか?

それに死産後、妊娠していたことを知っている方に会うたび死産したことを説明するのも辛いですよね。
私は周りの方には関係がないと思い、出来るだけ元気に振る舞うのも大変でした。

私も主人には少し愚痴を言いますが、主人も忙しいですし、誰にも理解されないと思って気持ちを吐き出せず、とても辛い時期が続きました。

あまりにも吐き出せず辛かったので、(上の二人の子に元気に振舞ってあげられなくなってきたため)はじめてネットのカウンセラーの方にお話を聞いていただきました。
それ一度きりでしたが、少し楽になりました。

あと、上の子たちがいない時に、たくさんたくさん子供のことを想って泣き叫びました。
そして出来るだけ、感謝しようと思いました。

お腹にきてくれてありがとう。
辛いけど、寂しいけど、
産ませてくれてありがとう。

胎動も可愛かったですよね。
また感じたいですよね。

私も今妊活しております。
高齢ですし、マイペースですがまた戻ってきてほしいと思っております。
あの子じゃないかもしれないけど、でも会いたいです。

長くなってしまいましたが、一人ではないですよ。
私も頑張ってます。
心が疲れて辛かったらゆっくり休んでください。
何度も挑戦できることに感謝して頑張りましょう。

と失礼だったら申し訳ありません。
応援しています。