※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちん☆
ココロ・悩み

下の子のロタウイルス予防接種を受けさせていない理由と、無料化に関する情報を知り、体験談を聞きたいと思っています。

ロタは5歳までにほとんどの子がかかると言われていますよね!
でも、下の子は予防接種してません。
生後2ヶ月で高熱がでて、調べても原因不明で
免疫があんまりないのかもと言われ
上の子はしたのですが副反応で
下痢がすごかったので
下の子は怖くてしなかったです。
案の定、風邪もかかりやすいです!

でも、来年からロタが無料になるという記事をネットで
みていたら重症化なりやすいと...

予防接種しなかった人でロタにか買った時の
体験談を聞きたいです!!

コメント

cuocou

上の子の時にロタの予防接種がメジャーではなく知らなくて未接種でした💦

保育園も行ってないのにどこからもらったのか2歳でロタになり、病院で点滴した帰りに痙攣を起こし救急搬送。
1週間入院しました😢

ロタはやばいです…流行り出したら篭流くらいの気持ちでいた方がいいですよ💦

510928

ちょっと希望とは違う回答ですがうちの子はロタやってたけどロタにかかりました😂
ただ軽く済んだ事が救いですね。1歳4カ月くらいの時です。保育園とかにも行ってませんでした。おそらく外出先や小児科など出先のおむつ替えシートでもらったかなって思います。
そして私たち親にもうつりました🌀
アレは本当にヤバイです。私は夜中に症状がやばすぎて救急搬送されました。子どもじゃなくて良かったと思います😂

まろちぃ

上の子は迷ったんですが、小児科の受付のおばちゃんに「保育園に行ってなくて、上の子がいないならしなくても大丈夫」と言われたのでしませんでした😭
2歳になってすぐ、手足口病になって小児科にかかったときにロタもらっちゃったみたいで…

それはそれは筆舌に尽くしがたい状況でしたよ💧
上から下から、1時間に何度も何度も吐いて、オムツ替えたそばから大量の下痢。家中のタオル総動員しても足りず、カーペットも洋服も何枚ダメにしたか…
水分すらも飲めなくて、ずっと涙目で吐いて下しての繰り返し。いつも元気いっぱいの娘ですが、息をするだけで精一杯という感じでぐったりしていました。そんなこと言ってる場合じゃないけど、本当見ていられないほどでした。

夫の帰りを待って夜間救急の小児科に連れていったら、糖分が摂れてないから痙攣起こすかもと言われて、いちばん近くの大きな病院に連れて行き、そのまま1週間入院しました😢
予防接種しなかったことを心底後悔しました💧無償で受けれるようになるんですね!あんな大変な思いする子が1人でも減ってくれるといいなと思います🙌🏻

下の子は予防接種していたので、感染しても、あの特有の下痢が1〜2回出たきり、あっさり終わりました。

体験談から声を大にして言いたい。ロタ流行り出したら、小児科には行かないほうが懸命ですよ‼️

ルー☆

予防接種したうえでかかった話で申し訳ないんですけども子供は予防接種してたから下痢してもピンピンしてましたが私がうつって病院送りになって点滴しました…😵
点滴中もあまりの腹痛でずっと唸ってました…。
ノロもかかったんですけど予防接種ないから、吐きまくって下痢しまくって二回意識失って救急車呼びました🙀
その後ロタかかって予防接種しててよかったと思いました…。ノロ、ロタはヤバイです…。