※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
妊娠・出産

妊娠12週でお腹が目立ち、周囲にバレる心配があります。お腹の大きさが問題ないか、不安に感じています。臨月になるとさらに大きくなるのではないかとも心配しています。

妊娠12週です。
既にお腹が目立つようになってきました。
妊娠を知らない同僚にバレるくらい。
つわりがないので、お腹が大きくなってきた時は、成長してるんだな、って実感できて嬉しかったですが、最近は果たしてこの時期で周りからバレるくらい大きくなっても問題ないのか、心配になってきました。
そして、臨月の頃なんてどれだけ大きくなるんだろう‥と少し不安も。
お腹が大きくなること自体は問題ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

骨盤の広さや元々の体型、体質によって赤ちゃん同じ大きさでも出方も全然違ってくるので、出ない人は臨月まで出ませんし、出る人は早い段階ででてくるものですよ😊

  • まっちー

    まっちー

    あまり気にしなくていいんですかね〜!

    • 10月3日
M

ちょっと早い気がしますが、元から痩せてる人は目立つのも早いですよー!私は元がぽっちゃりなのでその頃はまだあまり目立ちませんでしたが……2人目は15w頃から目だってました。
ちなみにですが、妊婦だからって早いうちから緩めの服ばかりきてると、どんどんお腹大きくなりますよ!
少し苦しいけど、あまり緩めないほうが後の妊娠線予防にもなりますよ

  • まっちー

    まっちー

    痩せてるわけではないと思うんですけどね(´ω`;)
    緩い服ばかり着てると大きくなるんですね!
    今まだマタニティの下着や服を買ってなくて、締め付けてるようでいけないかな、と思っていました!

    • 10月3日
ここあ

便秘とか他に気になることがなければ大丈夫じゃないでしょうか
体型とか服装のチョイスなどにもよるかと思います😊

  • まっちー

    まっちー

    お陰様で便秘は気になりません!
    確かに、目立つ服と目立たない服がありますね!

    • 10月3日
ままり⭐︎

早いですね❤️
経産婦ですが6ヶ月まだまだぺったんこです😂
骨盤が広いからか子宮があんまり前に出ないタイプなんですけど7ヶ月すぎたら一気に出てくるんで妊娠線めちゃくちゃできてしまいました😂
ゆっくり着々と大きくなるタイプは妊娠線できにくそうで羨ましいです、、

  • まっちー

    まっちー

    6ヶ月でぺったんこなんですね!
    妊娠線まだあまり気にしてなかったけど、でもそろそろケアした方がいいかもしれないですね。

    • 10月3日
ゆん

私は3人目+食べ悪阻というのも
あるかもしれませんが私ももぅ
主人の知り合いにバレるほど
出ていて「これは出すぎ?」と
心配になってましてw

もともと1人目からお腹は多分
出やすい方で2人目も5ヵ月前
にはバレるほどでした( ;∀;)

やはり出やすい人は目立つの
早いんですかねぇー( ;∀;)

  • まっちー

    まっちー

    そうなんですねー!
    早い段階で大きくなっても、あまり気にしなくていいんですかね!
    小さいよりいいかもしれないですね!

    • 10月3日
ちゃみ(27)

私もはじめてのママリさんと週数が近い(11w半ばの)初マタですが、私も既にお腹が出てきています!
今はなんとかナース服のズボンのチャックを開けて誤魔化していますが4ヶ月半ばになったらもう今着ているナース服は着れないのではないか、と不安です。マタニティナース用のナース服を着るには早すぎる気がして毎日過ごしています笑

  • まっちー

    まっちー

    そうでしたか!
    チャックも上がらないくらいなんですね!
    私も通勤服もそろそろ用意しないと。

    • 10月3日
  • ちゃみ(27)

    ちゃみ(27)

    チャックを閉めようと思えば閉めれるのですが、苦しくて閉めてません笑
    体型は151cm41kgでとても普通体型ですが、、、😭

    • 10月3日
  • ゆん

    ゆん

    横からすみません!
    マタニティーズボンは大きい
    けど普通の手持ちのズボンは
    苦しい時はマタニティー用の
    「アジャスター」で対応して
    ましたよヽ(°ω°)ノ

    ぜひ検索してみて下さい🎵

    • 10月3日
  • ちゃみ(27)

    ちゃみ(27)

    そうなんですね!そんなのもあるんですね!!
    一度試してみます!!!

    • 10月3日
パンケーキ

私も同じ週数でお腹でてきました😣💓つわりで4キロ落ちましたがお腹だけは少しふっくら…👏
さっそく昨日マタニティーパンツ買いにいきました😳☝️

  • まっちー

    まっちー

    そうなんですね!
    マタニティ用のもの、私も探しに行きます!

    • 10月4日