※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家族・旦那

5日、義父の誕生日。義母から夕飯のお誘い。ケーキ買って行きましょうか…

5日、義父の誕生日。
義母から夕飯のお誘い。
ケーキ買って行きましょうか
と聞き
好みがあるから私が買うわ。こちらで夕飯を作ってください。

嫌ですけど……
なんなん前から思ってたけど同居でもないのに図々しすぎない?
じゃあこっちが 孫会わせてやってるんだからうちでご飯作れって言われて作るわけ?そもそも来ないで欲しいけど。

息子の機嫌がわからないのでやめときます〜💦
と言いました。笑

別に断っていい案件ですよね?

コメント

もちこ

ケーキは好み云々言ってくるなら、夕食も義父さんの好みのものを義母さんが作ればいいのに。変な感じですね。

そもそも誘っておいてご飯作れってよく言えたな。笑
義母さんメンタル強すぎ。笑

孫の写真でも郵送しとけばいいと思います

  • ゆゆ

    ゆゆ

    それ言ってやれば良かったです🤣
    前もこれ買ってきてって言われたものだけ買って行ったら
    えー他にも嫁ちゃんが材料買ってきてご飯作ってくれると思ったのにー!
    って言われました🙃
    本当メンタル強すぎです…笑

    • 10月2日
まめ

図々しいですねಠ_ಠ
せめて、一緒に食事作るの手伝ってもらえたら助かるわ、くらい言えればマシなのに。
好みがあるから…っていい方!!!ありがとうぐらい言えないんですかね。

いつも思うけど嫁を敵にまわしたら孫に会えなくなるよって言われないとわからないんかな。世の中よ義母たちは。

  • まめ

    まめ

    いい方→言い方
    です

    • 10月2日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    言い方ってものがありますよね😒
    息子と義実家に行った時に息子だけ16箇所も虫刺されが出来てしまった時も
    病院に行って薬もらってきます〜と言うと
    義母「病院行かないといけないの?」
    と言われました☹️
    いや、もっと他に言い方あるしお前らの手入れ行き届いてない庭のせいだからと思いました。。

    • 10月2日
deleted user

誘っといて作れとはなんですか⁉️⁉️
私なら全部買って行きます‼️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    もう買って行く気すらありませんでした笑

    • 10月2日
ななじろー

よくぞ断りましたね!!🙆‍♀️
断って当然の案件です😤

自分から誘っておいてご飯作れとは何様なんでしょう…。
しかも小さい子供がいるというのに。
図々しいにも程がある😤

  • ゆゆ

    ゆゆ

    自分が普段ご飯作らないから美味しくないの自覚してるんでしょうね。
    義実家は専業主夫で義父が家事してるので…
    それにしても図々しいですが!

    • 10月2日
🐤

え…
ケーキなんてこんな感じの~って言えばだいたい買えませんかね??笑
そんなこだわり強いのか??
いや!だったらご飯の方が難易度高いでしょ…笑
絶対ご飯作るの面倒なだけですよねww
わー❤断ったゆゆさんにスッキリです✨
その後の返信が気になる…笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですよ!
    フルーツ系とかクリーム系チョコ系とか言ってもらえれば買ってくるのに😂
    その後既読無視でーす👏笑笑

    • 10月2日
ぽんぽん

そもそもそんな義母なら
誘われたって行かねーしww
てか、夕飯のお誘いしてきて
夕飯作れってなんか矛盾しすぎてて
むしろ頭悪いレベルですね😂

これは断り事案ですww

  • ゆゆ

    ゆゆ

    意味わかりませんよね笑
    じゃあ家で食べずに店行きましょうって感じです😂
    ありがとうございます😊

    • 10月2日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    仲は悪くない感じですか?
    義母との関係性にも
    よりますよね😂

    • 10月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    良くも悪くもない感じです笑
    好きでもないです😂
    必要最低限しか連絡もとりませんしこちらから息子の写真を送ることもないです笑

    • 10月3日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    うちと同じです😂
    何かゆゆさんの義母さんもですが
    うちの義母も無神経な発言多くて
    あんまり関わりたくないです、、、
    子育て論とか語ってくるけど
    何十年も前の話しをドヤ顔で
    されてももお時代は平成も
    終わり令和ですからww
    もお、年寄りは黙っとけって
    思っちゃいます😫
    子育てに関して口出し無用って
    思っちゃいます😑

    • 10月3日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じなんですね😳
    そうそうそうなんですよねー!!!
    子育て論も自分の経験談も昔話も全部知らねーよ!って感じです😂
    〇〇(旦那)はこうだったのにーとかいちいち比べるのもやめて欲しいし、本当に黙って欲しいです笑

    • 10月3日
ママリ

お誘いなら、そっちが作れって招待するのが普通です。
ナイスな返しだと思います。

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうですよね…
    本当の娘のように思ってるから〜と言われ義父には呼び捨てにされ義母にもこんな扱いです。。
    いや、全部図々しいわ…😂

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしはケーキをわざわざ買いに行くから、あなたは代わりにごはん作りなさいよ感がでててイラっとしますね。
こっちだって行ってあげるんだから、ご飯はそちらが用意しといてください。ですよね 笑
料理下手なんですかね?

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとですよ😂
    料理下手です…
    普段バリバリの看護婦でお義父さんが専業主夫なので全然料理しないんです
    しても年に2回とか…
    その年に2回のうち一回に遭遇したけど、鶏肉カチカチ、味しない、チヂミらしきものはベチャベチャでマジで美味しくなかったです🤣🤣笑

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーー 笑
    うちのお義母さんに似てます。うちは専業主婦ですけど 笑
    同居始めたばかりの頃、3人分のお味噌汁に大根1本入れて出された時、お味噌汁ってわからず煮物美味しそうだね!って言ってしまいました😅

    • 10月5日