※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

妊娠17週で夜に空腹が続き、対策に悩んでいます。食事は満足しているのに、お腹が張ることも。皆さんはどうしていますか?

妊娠17週ですが夜の9時ごろから猛烈に空腹になります😭
温かいハーブティーなど飲んだりカフェインレスのカフェオレ飲んだり、ゼロカロリーゼリーなどでしのぎましたが皆さんはどうされてますか?

寝るにも寝れなくてストレスになるくらいならと体重などに差し支えないもので対応してるつもりですが一定量超えるとお腹が張ちきれそうなくらい苦しくなるので夕飯もお米も食べて満足いく食事してるのになぜだーと思ってしまいます😭

コメント

ゆい

歯磨きしちゃいます😅
そしたら我慢できますというか、もう歯磨きしたくないので寝るしかないなーって😄💦

  • りさ

    りさ

    なるほど😊
    私も食べまいと思って歯磨きしておくのに食べてしまいます😂あのひと手間なかなか手間ですよね💦

    • 10月2日
krmama🍎🍏🍎

1回でたくさん食べれないので1回目子どもと同じ時間に食べてこども寝かして10時にピラフたべちゃいました😂
悪阻と体重1キロ減ったのをいいことに時間気にせず食べてますが(笑)上の子の時も悪阻おさまって5ヶ月あたりから毎月2キロ増えてたので気をつけないととは思ってますが😂つい。。

  • りさ

    りさ

    回数分けるのいいですね☺️
    私は夜遅くに食べるのが怖くてできなくてすごいなぁと思いました✨
    私も5ヶ月になり2キロほど体重増えました😭

    • 10月2日
ゆう

シュガーレスの飴を舐めるのはどうでしょう?🍬

  • りさ

    りさ

    それが甘味料のものをとると気持ち悪くなるようになってしまって😭

    • 10月3日