※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

先日、もうすぐ2歳になる娘が体調を崩し緊急に連れていきました。海外在…

先日、もうすぐ2歳になる娘が体調を崩し緊急に連れていきました。
海外在住ですが、こちらの病院は本当に待たされます。9時間ほど待たされ、娘はもちろん私達夫婦も疲れきっていました。夫(英国人)も体調が悪かった為、これ以上は待ちたくないような態度をとってきたので、娘の為に仕方ないと説明しつつ口論になりました。
私は帰りたいなら帰ればいいとキツめに言ったところ、僕なしじゃ何もできないだろ。運転もできないし。この国ではお前は役立たずだと言われました。

幸いにも娘はおそらく大きな問題ないだろうとの事だったのですが、役立たずと言われたのがもう悲しくて、悲しくて。
娘が産まれる前はずっとフルタイムで働いていたし、娘が産まれてからは頼れる家族もいないなか、全て英語で子育てもがんばってきたつもりだったのに。ずっと役立たずだと思われていたのかと思うと悲しくてたまりません。
普段はとても温厚な夫で、家事も手伝ってくれるし、娘の面倒もよくみてくれます。
体調が優れないなか、待たされてイライラしてつい言ってしまったんだとは思いますが。どうしても頭から離れません‥みなさんは旦那さんから傷つく事を言われたり、喧嘩したらどうやって関係修復されていますか。

コメント

ゆう

海外での子育て、お疲れ様です。
緊急の受診、大変でしたね。
ただでさえ子どもの体調不良は心配なのに、
海外で、長時間待たされ、ご主人とのこともあり…
私だったら泣き出したくなります。

ご主人がなぜ、デイジーさんが傷つくようなことを言ったのか、その気持ちも分からなくはないだけに、余計モヤモヤしますね。
でも日頃からそう思っていたのか…とショックですよね。

我が家は喧嘩というと、言い合うより黙り合う、冷戦になるのですが、
怒りの気持ちが落ち着いてから(数日後とか)、なぜ怒っていたか、どうして欲しかったか、冷静に伝え合うようにしています。
うまくいかないことも多々ありますが…

本当に大変でしたね。娘さんお大事にしてください。
そしてデイジーさんも、美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてください!

うわー、それは大変でしたね( ̄◇ ̄;)自分に置き換えて考えてみると、堪え難い状況に感じられます。

海外での生活、子育て、慣れない環境の中、慣れない子育てを頑張っておられる中でそんな一言を言われたら心が折れます😭😭

私たち夫婦はよく喧嘩します。そして、たまにやはり心が折られるような言葉を言われることがあります。ついこの間もそうでした。そんな時は私はとりあえず泣きます😂涙活って言いますかね、泣くとスッキリします。そしてしばらくは夫に優しくしません😂自分に優しくします、甘いもの食べまくりです😂

夫の態度が改まったり、謝ってきたりしたら本当の仲直りになる感じですかね。言われたことで傷ついたことは伝えます。伝えないとわからないので。

良い方法かわかりませんが、参考までに。

• デイジー

デイジー

お返事ありがとうございます!
    やはりどこのご夫婦も多かれ少なかれ喧嘩はありますよね。
    夫は普段本当に温厚なのですが、頑固なので謝ってはこなそうです。言い合いになった時、私は彼をぶったのでおあいこだと思ってるかと。でも本当に傷ついたので、謝ってと伝えます!多分当分は許せないと思いますが。

• 10月2日
デイジー

ありがとうございます。お返事読んでいたらまた涙が😭
少しは冷静になったので、役立たずと言われ本当に悲しいと伝えようと思います。
娘はまだ本調子ではないらしく、グズグズですが頑張って乗り越えたいと思います。

すず

尊敬します、
もう読むだけで息が苦しくなるほど大変なシーンでしたね。それなのにあなたは切り抜けて娘さんも旦那さんも守りましたね✨

きついこといわれたら話し合いますね、
でも最近はめんどくさいので、お取り寄せグルメを一人で食べて満足してます!

• デイジー

デイジー

ありがとうございます。
    本当に悲しかったと伝え謝ってもらいました。しばらくはモヤモヤするかと思いますが、また仲良くしていけたらと思います。

• 10月3日