※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
步夢ママ
家族・旦那

前まではパチンコは遊び程度で月1くらいしか行ってなかったのに、今週毎…

すみません、愚痴です。
前まではパチンコは遊び程度で月1くらいしか行ってなかったのに、今週毎日いってます。
最初は別に私のお金が減るわけじゃないしいいやーって思ってたんですが、毎日夜仕事帰りや遊びに行った後に行くんです。
おかげで帰りは遅いのでそれからご飯の用意してます。
バタバタ騒がしく帰ってくるので息子も起きてしまい、泣くと「泣いてるぜー」っと携帯いじりながら言う。
旦那のご飯の用意しなきゃいけないのに、息子もあやさないといけない。
私は2人もいないのに…
なんでパチンコ行くか聞くと、「今月仕事が少なくて給料が少ないから増やすしかねーだろ」とふざけたこと言います。
真面目に行かないからなのに。
しまいには「なに?寂しいの?」とか脳内お花畑発言。
早く帰ってきて息子と遊ぶくらいすればいいのに、帰ってくるのは寝た後で、たまに起こす。
ほんとにイライラします。
泣いたら私。
昼間も暇だからってパチンコ。
こんな旦那の態度のせいでイライラしすぎて、息子にもイライラしてしまって辛いです
泣くのは当たり前なのに…
これは私が心狭いですか?

コメント

ママ

パチンコでお金が増えるはずないです。
心配ですね、心が狭いとかではなく、生活破綻しないか心配ですよ。

• 步夢ママ

步夢ママ

そーなんです。
    だいたい楽してお金を得ようとするところが間違いですよね!
    生活費だけはきっちりもらいます!(`_´)

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私ならご飯用意しません。

パチンコで増やす?馬鹿じゃない?金増やしたいならバイトでもすればいいじゃん!!遊びたいだけでしょ!!

• 步夢ママ

步夢ママ

さっきも早く片付けてしまいたいと帰ってくる前に用意したのに、カップラーメン食べたからいらないと言われてほんとにイライラしすぎて泣きそうでした。
    パチンコで得たお金は大事に使わないって昔自分で言ってたくせに。
    控えろと言うと今はパチンコ以外稼ぐ方法がないほど切羽詰まってんだよ。と半ギレで言われました。まったく説得力なくむしろ呆れましたけど。
    たまには遊んでよって言っても、すぐ泣くもんっていうし、いても泣いたらすぐ呼ぶので結局、家事どころではないのです(´;ω;`)
    おんぶして家事するのも大変なので少しの間くらい頑張ってくれればいいのに…

• 4月15日
みあmama

心狭くなんてないですよ。
むしろ強いです
パチンコに行ってお金増やそうとする考えは依存症ですね。
友達もそうゆう考えで仕事して稼いだお金減らしてます。
家計を考えるべきなので旦那さんにはパチンコは控えてもらうように話し合ってみたらどうでしょう?
子供もパパと遊ぶ時間きっと欲しいです。
そこら辺も時間作ってもらって話したり!
パチンコ寄らないぶん帰りが早くなればママさんも少しは家事とか楽になるかも知れないですよね( ´∵`)
アドバイスになってるかわからないですが😂

• 步夢ママ

步夢ママ

控えろと言っても、半ギレでパチンコ以外稼ぐ方法がないと言われました。
    ほんとに呆れますね…
    ずっと言ってたんです。
    少しでも早く帰ってきて遊んであげてって、そしたらすぐ泣くから…と言い訳します。
    旦那がいる間に家事すると息子が泣いたら泣いてる!って言って家事どころではなくなってます。
    結局おんぶして家事することに…
    キッチンではおんぶは危険だって話しても聞きません。
    少し余裕がもてれば息子にもイライラしなくていいのに…

• 4月15日
ちぇる

そんなお花畑の旦那に家計を任せられない、、のでうちは全て私が家計をやることになりました。
うちのダンナの話かと思ったわ。
何度も何度も話し合い、キレて子供が少し大きくなって現在2人目妊娠中、やっっっと給料日後のお小遣いで1回行く。って形になりました。
パチンコで生活費は稼げません。
趣味の方がまだいいです。
そんなに働きたくないなら働いてあげるから子供見ててって言いたいですね。
うちはあらゆるバカ発言も行動も全て潰しに潰して逃げ場をなくしました。
ものすごく時間はかかりましたが、子供のためを思い頑張りました。
しかしいつもいつ見切りをつけようかとも悩んでいましたよ。そんなにお金に困ってるのなら、好きにしてください。っていつ離婚届を出してやろうかと思っていました。
幸い、くだらない理由で離婚なんてしたくないし喧嘩もしたくない。と何度も説得しようやく旦那が少し親になってきたところで、よくなっています。油断はできませんが、家族のために頑張ってね

• 步夢ママ

步夢ママ

返信になってませんでした(^^;)
    ↓のが返信です。

• 4月16日
もちもち

チンして下さいってご飯置いておいて、息子さんと一緒に先に寝ちゃいましょう😃
仕事も真面目にせずパチて遅くなり息子さん起こして泣かせて、そんなん価値ないです。

• 步夢ママ

步夢ママ

次の日に片付けしなきゃいけないのは嫌ですが、そーですよね、用意する必要ないですよね( ¯−¯ )

• 4月16日
步夢ママ

家計を私が握りたいところですが、
旦那の友達が家を借りてる為、光熱費等の支払いが旦那の友達の口座から引き落としなので旦那がお金を渡すよーになってるんです。
前まで全然行かなかったのに…
どーせ、お前の稼げる額とか少しやんって言われてます(`_´)
そーなんですよね、こんなことで離婚したくないから変わってもらいたいです。
ただでさえ、福岡に住んでて今、地震でどーなるかわからない、強い地震も度々きてるのでほんとに心配です。
今は特に家にいてほしいです(´;ω;`)

みっっちぃ

うちと同じ過ぎて笑えました!
全然笑えないけど、
うちはスロットだいすきで
家族よリ、スロットです。
『これは遊びぢゃねえ!仕事ぢゃ!』
トカ言って出ていきますよ。
は?バカぢゃね?と思いますよね、、
それこそ帰ったら帰ったで
大きな音たてて帰って来るから
いい加減にしろよ!何時と思っとん!
ってめっっっちゃ思います!!
独身ぢゃないんだから
いい加減にしてって思います!
そんなにパチンコしたいなら
結婚せずに毎日パチンコしといたら良いぢゃん
ってめっちゃ思います。

• 步夢ママ

步夢ママ

うちもスロットです(^^;)
    これ以外増やす方法あるか?
    とか言ってくるんで、あーこいつ終わったなと思いますね。
    1人だったらいくらでもしていいんです。
    でも、父親がそんなんでどーするよ?
    なんで息子が泣いてるか?とかまだわからんなら関わってればだいたいはわかるんだからと思いますね!
    ただでさえ地震続きでどーなるかわからないのに…

• 4月16日