※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

結婚式に招待され出席と返信しましたが、身内に不幸があり行けなくなり…

結婚式に招待され出席と返信しましたが、身内に不幸があり行けなくなりました。
友人には欠席を伝えましたがこの後どうするか悩んでます💦

1ヶ月くらい先のことなのですが、友人宅にご祝儀を現金書留で送るか、プレゼントを送るか、式場へ前日に電報やお花など送るか。
プレゼントもいくらくらいなのかカタログの方が良いのか悩んでます。
皆さんのコレなら嬉しいというのを教えてください😂
元々参列なら3万円包むつもりでした!

コメント

ナツ花

私なら、一万のご祝儀と、5,000くらいのカタログをおくります😃
これが好き!とかいうのが分かっているなら品物にします(^ー^)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!!

友人である新婦はさっぱりしてるというかあまり好みが分からずで💦
    プレゼントならカタログにしようと思います!

• 10月2日
あめのひ。

私も友達の結婚式に呼ばれましたが、切迫早産のため行けなくなったことがあります😣そのときは御祝儀3万を式より前に自宅に送り(自分の式にも参列してもらったので)当日はバルーン付きの電報を送りました♡♡バルーンは当日飾ってくれたみたいで喜んでくれました*°

• ママ

ママ

バルーンの電報可愛いですよね💓
    私もお花や人形付きのバルーン電報気になってます!ただ私自身式を挙げてないので分からないのですが、新郎新婦が当日持って帰ったりするのでしょうか?💦
    負担になってしまわないか心配で😱

• 10月2日
  • あめのひ。

あめのひ。

お花やお人形もいいですね♡♡新郎新婦の好きなキャラクターとかわかってたら喜ばれそうです!
    持って帰ることになると思います😊私の友達は姪っ子ちゃんが気に入ってたからその子にあげたよと言ってました👍❤️私なら気持ちも嬉しいし持って帰っても余韻に浸れて嬉しいですけどね🥰

• 10月2日
ななり

私は貰った方なんですが
招待状を発送し、友人の1人が出席できない事になり
ご祝儀を現金書留でもらいました😃

• ママ

ママ

やっぱり現金が良いですよね😊
    出産祝いとかでも有り難かったです。笑

• 10月2日
ゴーヤママ

私の結婚式に来れなくなった友人は式場に電報、事前に1万とプレゼントをくれました😊
電報は知らなかったのですが、とても嬉しかったです😊

• ママ

ママ

私自身式を挙げていないので分からないのですが💦、電報やお花など式場に送った場合新郎新婦の負担になりませんか?バルーンやお花は可愛いけど自分たちで持って帰ったりするなら大変だなぁと思いまして💦

• 10月2日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

負担に思った事は無いです!😊
    嬉しい気持ちと後からちゃんと読み直す楽しさの方があったので💓
    当日の準備中にこの方から電報が届いてます。と式場のスタッフから教えてもらい、電報に付いている人形などウェルカムスペースに飾りましょうか?と提案してもらったりで受付付近が華やかになりましたよ〜😊

• 10月2日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!
    気にしいなので不安でして💦

そういう風にもしてくれるのですね😳
    式場に連絡して何かしら送ろうと思います!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私も産後の体調不良で行けなかったことがあります。
前日にお祝いラインして、人形つきの電報を送り、式が終わって落ち着いた頃にプレゼントを贈りました。

当日式場に飾って頂いたようです。

荷物になって負担だなんて、思わないと思います😌
式挙げてそのまま自宅に帰らずハネムーンに行かれるとかなんですか?
もしそうであれば、人形やお花、バルーンなどの電報にするとしたら、事前に贈ります😌

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!

ハネムーンとかではないです
    私が気にしいなだけで少し不安で💦
    新郎新婦の雰囲気に合わせた可愛いの送ろうと思います!
    ありがとうございます💓

• 10月2日