※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
その他の疑問

結婚式の費用教えて貰いたいです😳総額と、自費の値段を良ければ教えてく…

結婚式の費用教えて貰いたいです😳
総額と、自費の値段を良ければ教えてください。
デキ婚で結婚式あげれてなくて、最近挙げようかという話が出ています。
マイホームも来年建つので、あまりお金をかけずに挙げれたらなぁと思っています。
呼ぶ人数は100人は超えると思われます。
先日、ブライダルセンターに行き、話をしたところ来年の2月か3月に挙げるようにしたら、締めの関係もありやすくできるらしいです。見積もりをしてもらったところ、総額245万円で、自費が32万円ほどでした。
ほんとにこの値段で結婚式できるのでしょうか?後からオプションでどれだけ高くなったかもおしえていただきたいです!

コメント

aさん

80名で総額280万くらいで自費が30〜50くらいだった気がします。
2月で安く挙げれました!
オプションやグレード上げると結構高くなります。

料理は細かく料金設定して、
上中下の上中の間にして金額抑えたり、テーブルの花金額を安くしたりとしました!
ゲストのご飯は大事なのでそこだけグレードを上げて
あとは安くってかんじでした!

はじめてのママリ

見積もりよりゲストにかかるものを色々ランクあげたので、200万上がりました😂
ランクも普通でよければそんな上がらないと思いますが🌟
見積もりのドレスも気にいるものがなかったり💦
式場自体のランクもあるので安い式場なら300あればできるのかもしれないですね🌟けど100名こえて300万は結構ゲストにケチってると見えるかもです😅

mama

100名の500万で自費200万弱でした😂
オプションを色々つけたり料理のグレードを上げたりしたのと、ゲストハウスなので元々高めでした💦
ホテルの式場にしたり、ドレスや花の持ち込みOKの式場だと300万くらいで出来るかもしれないです🤔

まろん

140人で総額680万でした!
自費ははっきり覚えてないですが、300万から350万くらいだったと思います。

基本的に標準って結構しょぼいです。とくにお花とか。あと料理はケチるとバレやすいです。私も結婚式はたくさん参列してますが、ケチったなってすぐ気付きます(笑)あと受付とか挨拶してくださった方へのお礼や、あとお車代とか。地味に出費は増えると思います!

ママリ

12月に結婚式を挙げます👰
見積もりでは100人で330万でしたがいろいろオプションをつけランクを上げた(料理、ドリンクバー、新郎新婦の衣裳、アルバム、映像、DVD、招待状、ウェルカムスペース)ので400万ちょっとになりました😖🥀
その他お車代などを考えるとプラス10万いかないくらいかなあと思ってます💭