※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
家族・旦那

関西に住んでいます。来月、私の兄の結婚式が東京であります。私は朝か…

関西に住んでいます。
来月、私の兄の結婚式が東京であります。
私は朝から着付け等あるため、前日に東京に入り、
夫と子供は当日来ます。
式は土曜日12:30からです。
夫と子供は新幹線で来ると思っていたら、車で行くと。
土曜日の早朝発なので渋滞の可能性もあるし、事故などで不測の渋滞もあるかもしれないから、新幹線の方がいいんじゃない?と言ったら早く出るから大丈夫だと。
絶対遅刻されたら困るとこに対して約5時間の距離を車で来ようとするのが私には理解できません。
車社会で育った人には普通なんでしょうか?
私が厳しすぎますか?
皆さんのご意見を聞かせて下さい。

コメント

もちこ

大型連休でなければ車でも間に合うと思いますが、お子さんが疲れてしまうのではないかな。
式でぐずったら最悪ですね。。
お子さんも前日に行くのはダメですか?

ママリ

みんなで前泊が一番いいと思うのですが😓💦
親族紹介もあるし当日入りはリスクがあるなと‥
帰りも車だと疲れるしなおさら心配です💦

パンナコッタ

いや、私も確実に間に合ってほしいので新幹線で行くべきと思います!

主役はお兄さん夫婦ですからね。お兄さんの為にも、お子さんの為にも新幹線がいいかと😅
あとご主人お酒は飲めなくていいんですか?

deleted user

車で5時間だとお子さんがかわいそうだなと感じました。

1人で運転して子供か泣いたらあやして休憩して、そのあと結婚式ですよね💦
大変ですね💦

ご主人はもしかしたら新幹線で子供が泣いたら困るなと思っているのかもしれませんね🤔

難しいですね💦

まるこ

交通費節約してお車代儲けようとしてる…なんてことはないですよね😂特別な日なので確実に到着する新幹線の方がいいと思います。

みやさき

私は地方育ちで、車社会しか経験してません。
私的には小さい子どもを連れて公共の交通機関を使うのが怖いという気持ちもあります。
途中でぐずって他の人からの視線や、子どもと荷物を抱えた状態で動く事など、、。
そういう不安はあるかもです。
車ならマイペースに行けてぐずっても他の人に配慮する心配も無いって事はあるかもですね。
でも、東京を運転する勇気は私にはありません。
ので、東京運転する自信が無ければ新幹線を勧めやすいのかもですね!もし、乗り方や子連れでの不安があるなら一緒に考えて綿密な計画立ててあげるのも1つかもですね!

あと、家族で前乗り出来れば1番良いのかもですね( ´ ꒳ ` )

るるん

車にしょっちゅう乗っていて慣れていて愚図らない子なら24時とか夜中とか出て朝方着ならいいかなぁと思います❗️
ただ、旦那さん大変だと思いますよ、夜中だから寝ていてくれたらラッキーですが普段と違う環境だし、覚悟はできているのでしょうかね😅

3人ママン

関西から東京、結構車で行ったりきたりしてるご主人ですか?
5時間ではなかなか…つかないかと…
万一、子ども乗せて事故でもあわれたら…
わたしも、新幹線で行くべきだとは思います😅💦
どうしても車がいいなら、自分とお子さんだけ先にいって前泊して、旦那さんだけ車ですかね。