※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんじゃ
妊娠・出産

妊娠中の出血は心配ですが、必ずしも異常ではありません。出血があっても心拍が確認できたので、安心してください。出血があるかどうかは個人差があります。

今日妊娠6週と6日目で心拍が確認できました!
1回目の赤ちゃんが心拍も確認できないまま流産だったので、安心しました。

でも今まで出血も無かったのに、今日少量の出血があり少し不安です。お腹の痛みもないし、量も多いわけではなかったのであまり気にしないようにと思っていますが……

みんな妊娠すると出血って必ずあるんですか?

コメント

もすけ

妊娠おめでとうございます!!

みんなが必ずというわけではないですが、妊娠初期は出血することがありますよ!

少し血がついたぐらいであれば問題ないですが、ダラダラと続くようであれば至急病院へ行くことをおすすめします。

また、安静が第一ですので、無理せずに…
たちっぱなしなどは厳禁です。

元気な赤ちゃんがうまれてきますように(*^^*)

• ゆんじゃ

ゆんじゃ

ありがとうございます!
    今のところ大丈夫かと思うので様子を伺ってみます(^-^)/

• 4月15日
ぱん

おめでとうございます♡
私も7週で出血があり受診しました。
鮮血や量が多い場合(生理の2日目くらい)には受診してと言われました。
逆に、茶色かったり少ない時は気にしすぎなくていいよ、と言われました。
私も茶色くて少量の出血(おりもの?)が時々出ますが、痛みなどはないですよ(*^^*)

• ゆんじゃ

ゆんじゃ

ありがとうございます(^-^)v
    そうなんですね、少し安心しました( ´∀`♡)

• 4月15日