※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャクレルコアラ
お金・保険

新築の分譲を買う際、頭金がなくてもお金がかかりますか?厳しいでしょうか?教えてください。

新築の分譲を買おうと思うのですが、貯金が全然ありません💦
頭金なしでも、色々とお金かかりますよね?
厳しいでしょうか?
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

さち

頭金なしでも初期費用が200万ほどかかります!
初期費用もローンに組めるみたいですが用意できるのならした方が良いかと思います!!

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

初期費用もローンに入ってる気がします💦
    厳しいですかねぇ…

• 10月2日
まままり

全てローンに組むこともできるかもしれませんが、数万円の手数料なんかも全部ってなると勿体ないですし、引越しにもお金がかかりますし、引越し後に買うものも地味にたくさん出てきますし...貯金というか現金はないと辛いと思います💦

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

引越しは自分達でするので費用はかかりません💦
    目安的にどのくらいかかるのかなーと思いまして😭

• 10月2日
まーまー

収入による気がします。
アパート住まいならアパート代がもったいないという方もいますが、借金は借金です。
これからかかってくる費用を考えたら我が家は共働きで貯金少しはありますがマイホームは考えていません。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

収入は370万くらいで私は専業主婦しています。
    まーまーさんはこれからもずっとアパート住まいというとこですか??

• 10月2日
  • まーまー

まーまー

お住いの地域の建売の相場はどのくらい
    ですか?
    我が家の住んでるところは建物と土地込みで約1千万後半から2千万前半が多いです。もちろんこれはローコスト住宅の場合です。
    我が家は世帯年収で700万ほどですが、私が正社員で働き続ける保証はないので、旦那だけだと400万ほどになります。

今はアパート住まいではなく、今は私も実家の離れに住んでいて、数ヶ月後には旦那の実家の離れに行きます。
    土地代はないので新築という手もありますが今後のことを考えて現状や家に住み続ける予定です。

ちなみに私は住宅関係の仕事に就いてますが、実際ローンが払えなくて家を手放してる人もいると聞きます😢

• 10月2日

頭金0で注文住宅を建てました。
手付金50万・火災保険40万・諸費用10万は現金払い。

あとこれは必要により金額は変わるかもしれませんが外構費用200万と家具家電250万も現金で支払いましたよ!

現時点でなぜ貯金がないのか理由がわかりませんが、固定資産税や修繕費用などもかかりますから、今後きちんと貯金できてないと家を買っても火の車になりますよ💦

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

貯金は300万くらいしかなくて、皆さんに比べればないのかなーと思って言いました。

• 10月2日

退会ユーザー

ウチは家建てる前、貯金1500万でした。確かにちょっと300万だと心許ないですね…

• 10月2日
mamama

田舎だと結構大丈夫みたいです。

頭金なし、シングルマザーでもローンが通った方いました。

とりあえずローンが通れば大丈夫です。

転職したばかりとか、車のローンがあったりとか、過去に借金があったりするとそもそもローン審査が通りません💦

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

ローンは何とかなりそうなんです…
    借金も車のローンもありません!
    ですが、貯金がお恥ずかしい話、300万くらいしかなく
    こんなんでも買えるのかと思いまして…

• 10月2日
まるきょー

現状貯金ができていない状況で
固定資産税、火災保険、地震保険を毎年払えますか?
ローンだけじゃないんですよ。

厳しいといわざるを得ません。

• シャクレルコアラ

シャクレルコアラ

そうですよね。。

• 10月2日
ちびちび

日々の中で貯金ができないと今後きつくないですか?
マイホームは無理して買うものでもありません😀
今買わなければいけない理由があるなら別ですが、よくありがちな家賃がもったいないだけの理由で買うのは違うと思います✨

ママ

ローンは旦那さんの年収の6倍以下ですか?
ローンが通る額と返済できる額は違います。
また、世帯年収でローン額を考えると後々首が回らなくなり手放すことになります。
初期費用等はローンに組み込めることが多いので大丈夫だと思います!

ぷー

うちは全部ローンにしました😅
貯金は100もないです。

マルコポーロ

頭金ほとんど入れずに新築マンション買いました(^^)
8250万のマンションで、1割が手付金の目安と言われましたが、
フルローンで考えていると不動産屋に伝えると1割未満の手付金で済みました。
約400万円が諸費用としてかかりました。
地震保険、火災保険、家具の新調、マンションのオプションは別で払いました。

諸費用も購入する物件価格によって違うと思いますし、
まずは不動産屋さんがどれくらい融通利かせてくれるかではないでしょうか?

今ある300万円をどれくらいの期間で貯められたのか、
ローンを組むなら保険や固定資産税も考えて検討すると安心ですよね(^^)!