※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘の牛乳摂取量について、牛乳や他の乳製品を合わせて300ml程度で少ないかどうか不安です。本によって適切な摂取量が異なり、400mlが良いとも書かれていますが、過剰摂取は鉄分不足を引き起こす可能性もあるため、迷っています。

1歳1ヶ月の娘の牛乳の1日量についてです。
現在卒乳済みで、1歳を過ぎてから牛乳を1日に250mlほど、ヨーグルトなど他の乳製品も合わせて300ちょっとくらいですが少ないでしょうか?
本によって書いてある事が微妙に違ってて1日に牛乳を400ml飲ませた方が良いと書いてあったり、でもそれ以上飲ませすぎると鉄分不足になりよくないと書いてあったり、他の乳製品も合わせた量で考えるよう書いてあったりでよくわかりません😅
ご存知の方いましたら教えてください!

コメント

さらい

じゅうぶんかと、、

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます。
    足りてそうならよかったです😅

• 10月3日
コスタ🛳

むしろそんなに乳製品飲ませたり、食べさせたりして大丈夫何ですかね…?
想像より多くてびっくりしました💦
息子は牛乳100mlとヨーグルト50gくらいしか食べてません😅
週に1.2回はチーズ和えの副菜も食べますが…

• チョコミント

チョコミント

400mlくらい目安と書いてある本やサイトが結構あったので💦多く感じますよね💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

上の子の母子手帳は1歳から牛乳(乳製品含む)400ってなってます🙆‍♀️
別の市のえいようしさんにもききましたが、400で大丈夫と言われました😌

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やっぱり乳製品含めて400なんですね💦少しずつ近づけていきます😂

• 10月3日
るるん

私も400位って聞きました!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やっぱり400なんですね😂
    なかなか大変💦

• 10月3日
りん

そんなに乳製品摂取して大丈夫か心配ですね💧普通に食事食べれてたら栄養取れてると思うので…
うちは牛乳やヨーグルトはたまに少量摂取してるだけなので多いなと感じました😅

• チョコミント

チョコミント

結構多く感じますよね💦私は食事だけでなかなか摂りきれないカルシウムやビタミンDの補給のため推奨されていると聞いたので意識してとらせているのですが😅

• 10月3日
  • りん

りん

乳製品以外でも摂取できるから、そんなにきっちりしなくても大丈夫だと思いますよ

• 10月4日
ちょこ

1歳過ぎてから牛乳400mlと聞きましたが、うちの子はあんまり飲んでくれません😣
ヨーグルトは毎日で100gぐらいです✨
飲んでくれるなら今ぐらいで良いと思います⭐️

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます。
    やっぱり400ですね💦
    なかなかそこまで飲んでくれないですよね😅

• 10月3日
nathuu

フォロミや牛乳、乳製品全部で大体400とってくれって言われてます!
でも私は400はちょっと大急ぎ無理かなって💦
ゆっくり200~300あたり目標に頑張ってます!

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!
    やっぱり乳製品含めて400という方が多いですね!
    難しいですよね😅私もゆっくりやっていきます😂

• 10月3日