※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようよう
ココロ・悩み

お店で特定の店員さんが、レジ後にカゴを持ってきてくれるのですが、その理由が気になります。袋詰めの台があるのにカゴを置いてくれるのは、抱っこひもをしている時だけ。他の店員さんは台に置いてくれたり、袋詰めも手伝ってくれます。気になるけど、直接聞けず、イライラすることも。カートの高さや配慮を感じるけど、理由は分からず。

くだらない事なんですが、その気遣いいる?言いたくなることってありませんか?笑

私は抱っこひもで近場のお店に買い物にいくと
特定の店員さんが、レジをすませるとわざわざレジから出てカゴを運んでくれるんですよ。
私が持っているカートに😂笑

すぐそばに袋詰めの台あるのに😂
わざわざ台をスルーしてカートに。
これは他のお客さんや、私が子供をつれていないときなどは台にのせてくれるんです。
抱っこ紐してるときだけ、必ずその店員さんはカートにおきます。(二人目妊娠中もカートに置かれました)
またそれを台に置かないといけないから、重いカゴ持つんだけどね?っていう。(妊娠中も。これ大事。2回目笑)

ベテランさんは皆、台にのせてくれたり、いい人だとレジ済ませつつ袋詰めもしてくれるんです。
もちろん、やってもらって当然とは思ってませんが、
何の目的でそうしてるのか本人に聞きたいぐらいです笑

台にのせてもらえた方が助かるって言えばいいんでしょうけど、当然にサッとしてくれるのでタイミングを逃し
イライラするので極力その店員さんのレジには行ってないんですが、先日そこしか空きがなく…
マジか、と思ったら運んでくれ、
お!やっと分かってくれた!と思ったら安定のカートでした笑
カートのほうが台より少しだけ高いんです。
だから袋詰めやすいんだろうと配慮してくれてるのかな?と考えることにしました笑

コメント

その店員さんウケますね、
アホなのかな 笑
それかカートの時だけ好きな台があるだろうと気を使ってカートに乗せてくれるのかな??
何考えているのか気になります 笑

• ようよう

ようよう

妊娠中からそうだったので、妊婦と子連れに悪意持ってんのか?と思ってしまうほど🤣

結構前になりますが、妊娠中のとき、前の人か沢山ペットボトルを買っていて、台にのせているのをみて
    分かってくれたんだなと思ったら私にはカートだったんで、口、アングリ😧
    絶望しました笑

申し訳ないが、私はあの人が嫌いです笑

• 10月2日

退会ユーザー

いやぁ、ちょっと嫌がらせにも感じますよね。
    私ならクレーム入れてますね!!

• 10月2日

退会ユーザー

下の方のELMOさんのコメントを読み、そのやり方もありだなぁと思いました!!
    こうなったら私達に一言聞いてくれたら1番ありがたいですね 笑

• 10月2日
さあ

笑っちゃいました(笑)
その定員さん鈍いんですねきっと(笑)
でも分かってもらえてよかったですね!
次からもよろしくお願いしますですね(笑)

そうやって気遣いができるスーパーの人たち気持ちがいいですよね😃
近所のスーパーも運んでくださるからとても感謝してます😃

• さあ

さあ

失礼しました💦
    定員じゃなくて店員でした(笑)
    どっちが鈍いんだろう(笑)(笑)

• 10月2日
ママリ

私は抱っこ紐してる時はカゴを台に乗せず、カゴはカートに乗せたまま台に袋を置いて袋詰めして、空になったカゴに買い物袋を乗せてカートを押して駐車場に出るのでその店員さんの気遣いありがたいです。でも人によってはありがた迷惑なこともありますよね😅
でも気遣いはしてくれてることには感謝ですね。

• mama

mama

私もこのやり方です!!
    かごないとカートのかご置くところの底の形によっては、荷物置いてもずりおちそうになったりして、危ないんですよね💦
    だからといって、荷物は手にもって、カートは押しながら戻しにいくのも大変だし😞
    私もありがたいと思ってました☺

• 10月2日
  • ようよう

ようよう

コメントありがとうございます!
    車だとその方が運びやすいのかもしれませんね^_^

私は徒歩で、袋詰めの台と出口の通路が狭いお店なので、カートの中で袋詰めは難しく…
    しかも大量に買った時ってカゴ内での袋づめは無理じゃないですか?🤔
    まあ私の来店方法なんか知ったこっちゃないからしょうがないんですけどね。
    自分がよかれは相手のよかれではないんだな、としみじみ思った日でした^_^

• 10月2日