※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
ココロ・悩み

ママ友グループで揉め事があり、ストレスで帯状疱疹になりました。ママ友作りに悩んでいます。同じような方の経験やアプリの情報を教えてください。

ずっと仲良良くしていたママ友グループ、1人の人の娘への成長の嫉妬で、揉め事があり、その日から3-1になりました。

そんな事もあり、インスタを開けば3人で遊んでるストーリーが頻繁に流れてきて(今はしんどいのでフォロー外しました)そんな事もあり、すっごい悩んでストレスで帯状疱疹になったり、正直しんどいです。近所に住んでるので会いたくないのが1番です。。

最近は支援センターに娘と行きますが、簡単にママ友ができるわけでもなく。。
同じような方でママ友作った方どうやって仲良くなったりしましたか?
ママ友作れるアプリとかあるといいんですけどね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね。特に仲良くしていた人が1対3になったら本当にきついですよね。
私はグループで仲良くしたことがなくて、この人なら大丈夫かもって思う一匹狼タイプの人に話しかけて仲良くなりました。

ただ最近毎週習い事で会うので
2人だと話すネタがなくなってきて
ちょっと困っています。
二人とも人見知りあまり話さないタイプなので

すごい辛かったですね💦
私はインスタやらないので分かりませんが、ちょっと関わり方も今後考えなければなと思ってしまいました…

あまり深入りも面倒になりますよね…

帯状疱疹にまでなるのは相当ストレスや疲れもあったのでしょうね。

支援センター行っても友達になれるかは分からないですよ😭
きっかけさえあれば…仲良くなれますけど。

私もグループで付き合うの苦手です😭💦
前は仲良しで会ってましたが、仕事があるし忙しい方々だから連絡もめっきり減りました💦

出会いは教室に通ってから仲良しになった方ばかりです。

ちー

知らない土地に引っ越してきてママ友が居ない時、ママリで呼びかけてお友達になってもらいました!
連絡先交換はできないので、支援センターや親子広場のイベントでお会いしてそこからずっと仲良くしてもらってます。
1度ママリで呼びかけてみたらどうですか?☺️