※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつきmama
ココロ・悩み

保健師さんが家に来て、旦那の話になりました。前の保健師さんとの違いについて相談しようか迷っています。

今日娘の1ヶ月健診で保健師さんがおうちに来ました
子供の体重やらなんやら話しした後、私の旦那の話になり
母子手帳が入ってるケースに家族で撮ったプリクラが入っておりそれが目に入ったのか旦那さん見せてーと言われ
見せたら、イケメンだねーと言わました。
そして外車に乗ってるって話をしたら、なんていう車?検索してもいい?とその場で旦那の車を調べ始めました。
子供の健診に来てるのに旦那がイケメンイケメンと言ったり、友達じゃないのにプリクラを見たり。
正直ないわあと思ってしまいました。
今年から保健師さんが変わったんですが前お世話になっていた保健師さんには、旦那が暴力振るってきたり束縛がひどいことなのどを親身になって聞いてもらっていました。
正直家でのことなので子供にも関わるためそのことなどをこれからも相談することになると思います。
でも旦那をイケメンだのプリクラ見せてだの旦那をよく見ている人には理解されるとは思いませんし相談してもなって感じです。
その人に担当してもらわないで一回前の保健師さんに電話で相談してもいいと思いますか…?
話下手くそですみません

コメント

ぴーかーぶー

業務上必要な情報を探るため、とかでもなく、ですかね?

• いつきmama

いつきmama

違うと思います。
    旦那さんの車って関係ないですよね?

• 10月2日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

経済状況探ってたとか。。。?
    まあ変な感じだったなら役所に報告して、違う方にしてもらったほうが安心ですね😌

• 10月2日
  • いつきmama

いつきmama

また近々家に来る予定なのでその時も不快に感じたらかえてもらおうと思います😦

• 10月3日

そういう人に相談したくないので前の保健師の方にお願いします💦

• いつきmama

いつきmama

ですよね🙄

• 10月3日
うるしー🐻

引き継ぎで、旦那さんがDVなど問題があるため、要観察だというのがあって、でもいつきmamaさんにはそれを直接言えず、旦那さんの話をそれとなくしたら、何か問題がまたあったら話してくれるかな…と思ってたとか?
でも、プリクラから旦那さんのことを話題にしたはいいけど、話が続かなくてイケメンですねや車の話などとりあえず、相手の気を悪くさせない言葉しか思い付かなかった、、、とかですかね。

保健師も常勤職員の方なら、担当地区などある場合があると思うので、もしそうなら1回前の人に…という指定は難しいかもしれませんね💦

• いつきmama

いつきmama

どおなんですかね…
    帰り際にも玄関にあった家族の写真を見て、やっぱりイケメンですねとか言われたので正直この人何しにきたんだって思っちゃいました。
    気にしないようにします😓

• 10月3日
  • うるしー🐻

うるしー🐻

うーん、そこまでしつこいと私も何しにきたんだって思っちゃいますね💦

また、そんな感じなら旦那のことを誉めに来てくれたんですか?って嫌味言ってみます?

• 10月3日
  • いつきmama

いつきmama

また近々家に来るので
    その時も言われたら、何しにきたんですか?って嫌味言ってやろうかなと思ってます😑

• 10月3日