※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇれみ
子育て・グッズ

2歳半の息子が保育園で悪いことをしている。保育園で怒られているから私も心配。保育園での悪い行動は私のせい?

息子は2歳半でまだ喋れないのですが、保育園に通っています。最近は私をグーで叩いたり、キックなどします。怒ると先生といいます。保育園でも先生に怒られているからでしょうか?グーで叩いたりキックなど悪い事などしますか?

コメント

さるあた

普通にしますよ!

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!グーパンしてきた時は男だなぁと思いました(笑)

• 10月9日
もふもふ

うちの子はしませんが、やってる子はやってますね

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!グーパンはビックリしました!(笑)

• 10月9日
いくみ

しゃべれないなら、きっと言葉の代わりですよね、叩いたりキックしたりするのは。

そういう子いますよ。

• じぇれみ

じぇれみ

ありがとうございます!確かに喋れないから仕方ないですよね。平手打ちからグーパンに変わりました(汗)

• 10月9日
  • いくみ

いくみ

いま使ってるからあとでね、とか、使いたかったね、とか、具体的な言葉を毎回教えてもやめないですか?

こういうときにはこういう言葉を使うんだよ、というのは、身近な大人が教えるべきだと思いますよ❤️もうやってらしたらすみません。

• 10月9日
  • じぇれみ

じぇれみ

まだやれてないです!ちゃんと分かりやすい言葉で伝えてみます!ありがとうございます!

• 10月9日