※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

検診で赤ちゃんの成長が遅れており、流産の可能性が高い状況。手術の日程が早まり、精神的に整理がつかない。赤ちゃんや夫への気持ちをつづり、支えを求めている。

本当なら7w5dで、今日の検診で心音が聴けるかなって思ってたら、先週の検診の時から赤ちゃんが成長してなかった。もちろん、心音もなし。
妊娠が分かった時から腹痛はないけど、出血や茶おりが続いてて、毎回トイレに行くのが憂鬱で。
それでも少しずつ大きくなってて、この一週間を乗りきったら大丈夫って言われてたのに。出血も、赤ちゃんが居心地いいように、いらないのを出してるのかなってポジティブに考えようとしてても、結局は自分の都合のいい考えだったのかな。
先生からは流産って言葉は言われず、赤ちゃんが大きくなってないね。週数的に今大きくなってないとこれから大きくなることは難しい。残念だけど、上手く成長できなかったんだね。って。それで、次の妊娠に向けて早く中の袋を出した方がいいと思うんだけど、どうかな?って、、、説明なんだけど、私の様子をみつつ話してくれてる感じで...だから、手術はいつの方がいいですか?って聞いたら、明後日に。思いの外早くて頭では分かってるけど、まだちゃんと整理できてなく...
赤ちゃんにも、なにより夫に申し訳なくて...ただ泣く私に寄り添ってくれて、今日一緒に行かなくてごめんね。って。
まだ、お腹の中にいる小さな小さな赤ちゃん。ごめんね。私のところに少しでもきてくれてありがとう。
長々とまとまらずごめんなさい。でも、ここしか吐くところがなく。最後 まで読んでくださりありがとうございます。

コメント

もな👠

とても優しい言葉を使ってくれる素敵なお医者さんだったんですね。

流産した傷は軽くなることはあっても、完全に消えることはないと思います。
私も時々思い出します。

お互いまた赤ちゃんに会えますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですね。またお互い赤ちゃんに出逢えますように。

• 10月2日
hym mama

今のうちに、たくさんたくさんお腹の子に話しかけてくださいね。
少しの間でも、来てくれてありがとうという気持ち、言葉にしなくても伝わってはいますが、たくさんたくさん、声に出して伝えてあげてください。

わたしも同じ時期に一人、お空に帰しました。手術も受けました。少しだけでもお気持ち共感できるかと思います。
今は苦しくて苦しくて仕方ないと思います。少しでも、ここで気持ちを吐き出せるなら、吐き出してくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。今のうちにたくさん、お話ししたいと思います!

そうだったんですね。暖かい言葉をかけてくださったり、共感してくださる方がいたり、その言葉や気持ちが本当にありがたいです。

• 10月2日
  • hym mama

hym mama

手術は無事終わりましたか?
    体調はいかがでしょうか。
    お空に帰った子は、うっかりさんなのかな〜と思っています。あ、忘れものしちゃったから取ってくるね〜!のように😇 早く忘れもの見つけて、はじめてのママリ🔰さんのところに戻ってきてくれますように☺️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日、無事に終わりました。
    今は、出血が少しと痛みもほとんどありません。
    でも、やっぱり気持ちは不安定みたいで、気づいたら泣いてしまい、はやくしっかりしなきゃなーと思ってます。
    その考えいいですね!私もけっこうおっちょこちょいなので笑 私に似たか?!って思っときます☺️
    温かいお言葉、本当ありがとうございます😌

• 10月5日
  • hym mama

hym mama

おつかれさまでした。産後の体と同じくらいのダメージを受けているので、どうか安静に…バタバタしてる方が気は紛れるんですけどね💦
    わたしは1年経っても泣いてました😅もう3年近くになりますが家の飾り棚にエコーとかお花とか飾ってます💐
    それはきっとママにそっくりの、おっちょこちょいさんやったんですよ!☺️ ママに会いたすぎて、忘れものチェックしやんとお腹に飛び込んじゃったんですね☺️ 今度は忘れものしたらあかんよ〜って伝えときましょ☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね...まだ、安静にしてた方がいいんですよね。でも、じっとしてるといろいろ考えてしまうんですよね😅出血が止まっていいんだろうけど、じゃあ今までずっと出血してたのは自分のせいだったのかなぁって、ネガティブもいいところですよね💦
    お部屋にお花と一緒に飾ってあるの素敵ですね。きっと、ゆmamaさんの赤ちゃんもお腹にいる時から幸せだったんだろうなぁ😆そして、そんな温かい環境で、育ってるお子さまも😊

そうですね!次は忘れものせずにきてねー☺️とお願いしときます!おっちょこちょいは私だけで十分なので笑

• 10月6日
hym mama

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♂️

わたしは手術がうまく行かず、病院を転院してあわや再手術の危機でした😅 半年くらい生理もこなかったので、何か変やな〜と思ったらすぐ婦人科行ってくださいね!

色々考えちゃう気持ち、すごく分かります😭わたしも当時いっぱい調べたり話を聞いたりしましたが、この時期にお空に帰ってしまう子は、お腹の中で最後まで生き抜く力を持たずしてお腹に来てしまった子で、お母さんはどう頑張ってもその帰りを止められないそうです😞 なのではじめてのママリ🔰さんのせいでは絶対ないんですよ!
ママが自分のことをそんなに責めていたら、お空に帰った子が心配しちゃいます〜😭 今はいーっぱい泣いて泣いて泣きまくってもいいので、ママのせいやったんや…じゃなくて、赤ちゃん頑張ってくれてありがとうね、会いたかったよ〜😭の方がみんなうーんと幸せです!💪(今でこそ、そうやってアドバイスできますが😅)

そんなふうに言っていただけるなんて😭はじめてのママリ🔰さんの赤ちゃんも数週間でもママのお腹にいられて嬉しかったと思います☺️ またお空で待ちきれずにウズウズしてることでしょうね☺️早くはじめてのママリ🔰さんのところに帰っておいでね〜👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術ってだけでもつらいのに、再手術って聞かされるとつらさもですけど、恐さも倍増ですね💦つらい経験を話してくださり、ありがとうございます。ゆmamaさんの言う通り、何か変だと感じたら、すぐ病院行きます!
    でも、再手術にはならず、生理は遅れてたみたいですが、その後は大丈夫だったんですよね?

もう、本当に検索魔になってます💦でも、それも止めなきゃですね。ゆmamaさんの言葉はとても励まされます(>_<)
    ありがとうございます😌

• 10月6日
  • hym mama

hym mama

すぐ治したいなら再手術するし、とりあえず様子見で頑張ってみてもいいよと言われました😅妊娠ホルモンの値がずっと高いままだったんです😅 術後、1ヶ月以内にだいたい生理来るようですが、わたしは半年ちょっとくらい様子見て、自然に生理きました☺️

わたしもいっぱい調べましたよ〜!調べて知識が増えるのも、いいと思います☺️ でも、あまりいいこと書いてない記事は、ふ〜んそういう意見もあるのね〜🤔くらいに流してくださいね!

少しでもお力になれたのなら何よりです☺️ お互いお空の子のことも大切に、過ごしていきましょう👶💐

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後、何事もなく自然に生理がきて良かったです!
    たしかに!調べていくと良いこともあればそうでないこともありますよね。いいことが書いてないものは、不安が大きくなりますが、気をつけようとも思えるので、結局自分の気持ち次第でプラスにもマイナスにもなると改めて思いました😅

はい!お空にかえってしまいましたが、私の子どもにはまちがいないので、大切に想いながら、前を向いていきたいと思います!
    ゆmamaさん。本当にありがとうございました👶💕

• 10月7日