※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22ママ
妊娠・出産

2人目の切迫早産に備えて入院カバンの準備中。既に用意したものリストあり。便利グッズのアドバイスをお願いします。

気が早いですが、2人目が切迫早産で動けなかったので、ちょこちょこ入院のカバンに入れるものを考えて買い足しているので、皆さんの知恵をお借りしたいです(*^^*)

一応1人目を出産した個人の産婦人科ですが、早産の可能性も考えて総合病院になっても大丈夫なように用意をするつもりです!!

今既に用意してあるものは、

・パジャマ
・母乳パッド
・ペットボトルのストローキャップ
・箱ティッシュ
・乳頭保護器(2人目の時入院中から活躍したので)
・洗浄綿
・骨盤ベルト
・カイロ

くらいです😅

これあったら便利だったよ〜みたいなのあったら教えてください(*^^*)

コメント

早産になった場合は、搾乳機必須、ベビーソープ、ティッシュ、交換ノートあたり揃えてと言われました。
その他、泊まりがけだったので身の回りの荷物全部宿泊先に移しましたが、授乳ケープとかも買い足しました。

• 22ママ

22ママ

早産になった場合の荷物教えていただけてすごく助かります!!

搾乳器は持ってるので何とかなりそうです!あとは、母乳を冷凍しておくパックも買った方がいいんでしょうか??
    交換ノートも用意しておくといいんですね(*^^*)

• 10月2日

退会ユーザー

普通に退院なら数日なので何とかなりますが、NICU入った方が荷物多くなりました😅
    母乳パックは病院で売っていたカネソンを最初買ってましたが高いので、途中からピジョンの大量入りをネットで買いました。あとは母乳出るお茶とか保冷バッグとか意外と必要なものありましたね。授乳クッションも新生児室より数がなく、まぁ最初は搾乳をあげるだけだし小さすぎて使っても共に思いましたが持っている方は多かったですね!

• 10月2日