※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしこ
子育て・グッズ

冬生まれの下の子がいる方へ質問です。上の子が外で遊びたい時、冬は公園が難しいですが、子育て支援センターも感染症が心配です。同じ経験の方、上の子の遊び方についてアドバイスありますか?

下の子が秋冬生まれの方にお聞きしたいです。

先日第二子を出産しました。上の子はもうすぐ3歳です。
今は里帰り中のため、上の子が外で遊びたいと言う時は実家の家族に連れていってもらっています。

しかし里帰り終了後は冬になり、寒いと公園もなかなか行けないし、下の子はまだ生後2、3ヶ月ですし、子育て支援センターなどは感染症をもらうかもと、上の子の過ごし方に悩んでいます。平日は私ひとりで育児することになるので、どうやって乗り切ろうかと不安でいっぱいです。

下のお子さんが秋冬に産まれた方、寒い季節は上の子をどうやって遊ばせていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達は風邪嫌だから支援センターじゃなくて公園行ってましたよ(´>_<`)私もそうするつもりです!

• なしこ

なしこ

そうなんですか!確かに、風邪をもらうよりあったかくして公園で遊んだ方がよさそうですね。ノロやインフルも怖いですし😖
    ありがとうございます!

• 10月2日