※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

保育園の現況届で、時短勤務の記載があるが、昼休憩時間は考慮されず、短時間保育か標準保育か分からない。情報を教えてほしい。

名古屋市の方に質問です。
保育園から現況届を渡されました。
入所当初はフルタイムでの入所でしたが、今は時短勤務をしています。
9:30から15:45の6時間15分働いて、月平均20日です。
このまま記入すると昼休憩の1時間を引かれて5時間15分で計算されるのでしょうか?
休憩時間を記入する箇所はありません。
5時間15分で20日だと120時間に満たず、6時間15分だと120時間を超えますが、実労働ということで短時間保育になってしまうのでしょうか?
お分かりになる方、もしくは同じような勤務時間の方は標準保育か短時間保育か教えていただけると嬉しいです。

コメント

ぽよ

正社員ですか?
正社員だけど今だけ時短にしてるなら大丈夫です。

私は今正社員で、時短5.5時間働いてます。
出勤日数は20日前後です。
なので月110時間くらいしか働いてません。

正社員の場合、今だけ時短にしてるだけで雇用状況は8時間フルタイムとして雇用してるのでその時間で書いてもらえますよ!
転園申請の就労証明書を最近書いてもらいましたがフルタイムで証明書いてくれてました!

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    正社員です。
    就労証明を書いてもらうのではなくて、自分で現況届に記入するのですが、そこにフルタイムの時間を記入すれば良いということでしょうか?

• 10月2日
  • ぽよ

ぽよ

ごめんなさい💦
    自分で書くタイプなんですね💦

それだとわかりかねます。
    ただ、標準時間か短時間かどうかは通勤時間も含めて計算されるはずなので休憩も含まれると思います!

市役所等に聞いてみていいと思いますよ。

• 10月3日
  • りなこ

りなこ

ありがとうございました☺️

• 10月3日