※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1212
子育て・グッズ

入院時に持参するものやおもちゃについて教えてください。1歳3ヶ月の男の子が心臓のカテーテル検査のため入院します。お洋服やタオルは全て持参する予定です。

お子さんが病院に入院したことがある方、付き添いで一緒に泊まってた方
持っていったほうがいいものなど教えてください!
11月に、1歳3ヶ月の男の子と心臓のカテーテル検査のため入院の予定です。
お洋服やタオルなど全て持ち込みみたいです。

持ち込みのおもちゃも悩んでます

コメント

たんまま

ポータブルdvd大活躍しました!

  • 1212

    1212

    DVD持って行って、無音で聞いてました?
    DVD持っていくべきですね!

    • 10月2日
yuki

つい先日ありました!
洋服・タオル・洗面道具・DVD・充電器類・お子さんの好きな本

とかですかね🤔

  • 1212

    1212

    洋服、何枚ぐらい持って行きましたか? 4日間入院なんですが、10枚ぐらいで足りるのか。。 DVDも持っていきます(^^)

    • 10月2日
  • yuki

    yuki


    私の場合は3泊で個室だったのですが普段着3着+パジャマ位です🙋
    10枚の内訳はどんな感じですか?

    • 10月2日
  • 1212

    1212

    子供の洋服が10枚で足りるのかな?と思ってます
    前びらきがいいみたいなので前びらきのパジャマかロンパース集めてるところです。

    • 10月2日
  • 1212

    1212

    私の服はいいんですが
    子供がどれだけ着替えるのか分からなくて💦

    • 10月2日
  • yuki

    yuki


    子どもは確かに点滴や注射などあるので前平きが理想ですね🤔

    わが子は3歳でしたが、パジャマ3着・普段着2着・肌着類3セットって感じでした!

    1歳ならば汚す可能性もあるのでパジャマ4~5着あったら安心ですかね🤔

    • 10月2日
  • 1212

    1212

    1歳児が入院予定です
    やっぱり前びらきのほうがよさそうですよね★

    • 10月2日