※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1つ目の園は丁寧で好印象だったが募集が5人。2つ目は愛想なく10分で終わり、募集が13人。1つ目の方が良く見えるかどうか、普通なのか悩んでいる。

今日10時からと、15時から
(どちらも園から指定された時間です)
2つの園見学に行ってきました。
それで質問なのですが。

1つ目の園は
最初から最後まで本当に丁寧で、
私ともう1組来られてたのですが
1つ1つの部屋に入りながら隅から隅まで説明して下さいました。
好印象でしかなかったのですが
来年度1歳児の募集が5人です😢
質問も全部出来て、見学は1時間ほどで終わりました。

2つ目の園は
家から近すぎるぐらい近いので
通わせたいなーと思ってたのですが
まさかの見学10分弱で終わりました。
案内してくれたのは体育会系の男の人で
愛想もなし。終始真顔で、
聞き間違いかもしれませんが
園児が園長先生ーと呼んでて え、この人が?と思いました。
園内の見学もここが0歳児でーここが1歳児でーと
中にも入らず廊下を通っただけ。(お昼寝の時間だったからかもしれないですが)
愛想なさすぎて気まずくて質問もほとんど出来ませんでした。
帰り際にさらっと あ、申請書持って帰られますか?
と言われたのも違和感でした。
ちなみにここは募集人数13人です。

1つ目の方が丁寧すぎて2つ目が余計に悪く見えるんでしょうか?
こんな適当な園見学、普通なんでしょうか?😂
もう1つ園見学行く予定ですがもやもやします笑

コメント

しー

今申請中です🙋‍♀️
5.6園見学しましたが、後者のような園は無かったですε-(´∀`; )

大体30分〜1時間くらいでした。
どこも対応にそこまで大差は無かったですが、一ヶ所ここからは入らないで下さいねー」と線が引いてる園があり中の様子が見れなく違和感があったので希望から外しました。
園児と園長の関係性も見てました🙋‍♀️
正直、希望者が少ないから募集人数が多いのかなーと思いました🤦‍♀️
私だったら希望から外します😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょっとおかしいですよね😅
    部屋が綺麗かとかも全然見れずでした…
    他の先生は通ると皆さん愛想よく挨拶して下さったのですが。(←まぁ当たり前ですよね)
    私もここは希望しないでおきます!ありがとうございます😊

    • 10月2日