※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

最近寂しくて、忙しい友達となかなか会えない悩みです。気軽に話せる友達が欲しいと相談しています。

気の合う、一緒にいて疲れない、わりと気軽に会える友達が欲しい。泣
近くにいていつでも話せるような。
仲の良い友達は独身だったり、主婦だったりしますが、地元が離れてるためすぐには会えません。
子供も小学生だったり、赤ちゃんだったり、幼稚園だったりで会いたくてもすぐ会えないし、話したくてもお互い忙しく若い頃のようにすぐ電話したりして長話もできない。泣

なんだか最近寂しくて仕方ないです。泣

コメント

Rio☺︎Mioママ

わかります‼️
私も仲良しの友達はみんな県外に嫁いでしまったので、なかなか会えないです💦
私も結婚を機に引っ越してきて、友達が少なくて寂しいです😔

• ぽん

ぽん

なかなか会えないのって寂しくなりますよね😭
    学生の頃は友達ってすぐ出来る感じだったのに今は難しいです。泣

• 10月2日
空色のーと

幼稚園でママ友を作ると良いかなと思います😊

同じ年頃の子を持つ同士、同じような生活スタイルの人が絶対いるはずですから!

• ぽん

ぽん

幼稚園でママ友作ろうと思ったのですが、行事も少なく送り迎えもほぼみんながバスなので交流が少ないです😭
    みんなそれぞれ家が離れてるので😭
    バス待ちも1人で。。
    役員になると役員同士で仲良くなれるみたいなので、来年は役員やってみようかと思います😖

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

わたしもおなじです。学生時代の友達は独身か、子供ができなくて悩んでたりする子たちなので
何でも気にせず話せる友達欲しいです。ママ友はいますが、何でも話せる仲でもないし、気を使うのでだんだん面倒になってしまい、ママ友は所詮上辺だけの腹の探り合いだと思っています。
ママ友じゃない、自分の新しい友達欲しいけど、どこに行けば会えるのかわからずにいます。

ホントはもっと文句をいったり、愚痴ったりできる友達欲しいです。

• ぽん

ぽん

友達でも昔はみんな同じような立場?で何も気にせず付き合えましたよね😭
    私も園で用事がある時に会ったママ友ともと話くらいはしますが、その時だけで深く交流はないです。泣
    ママ友ともでも気が合えば、文句言ったり爆笑したり楽な付き合いのできる友達が欲しいですよね😭

私もどこに行ってどうすれば友達できるのか悩みます😣
    学校行ってるわけじゃないし難しいですよね。

• 10月2日
ひろみ

そういう気持ちすごくわかります。

気の合う一緒にいて疲れない気軽に会えていつでも話せるような友達、私も同じように思ってます。
だから、わかるんです。

• ぽん

ぽん

ひろみさんみたいな方が近くにいたらすぐ仲良くなれる気がします😭❗️
    なかなかいないんですよね。泣

• 10月2日
  • ひろみ

ひろみ

そんな風に言ってくれて嬉しいです❗️
    大人になるとなかなか友達ってなるのが難しいですよね😣

ここで出会えたのもきっかけなのかもしれないですよね😊

ここでのやり取りする人はみんな少しのやり取りでそのあとはないですからね。

ちなみに私は横浜に住んでます‼️
    ぽんさんはどこですか?

お話ししたくなりました!
    歳は38です。ぽんさんはいくつですか?😊

• 10月2日
  • ぽん

ぽん

遅くなりました😖💦
    すみません🙇‍♀️

ここで出会えるのも縁ですよね✨
    ここでなかなかやり取りを続けるのは難しいですよね😫
    皆さん困りごとがあって解決されたらそれで良いと思いますし😌🍀

私は埼玉です😊
    歳は29歳です。
    横浜は先月行きましたよ✨
    アンパンマンミュージアムや中華街は小さい頃からよく行ってます😌

• 10月2日
  • ひろみ

ひろみ

大丈夫ですよ☺️出来るときで大丈夫ですからね😊

本当にそうだと思います!
    ここで出会えるのも縁ですね✨

埼玉ならそんなに遠くないですね!
    ぽんさんは若いんですね❗️
    でも年齢関係なく気が合えば仲良くなれると思います✨

• 10月3日