※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

子供が11kgの体重から上がらないことに悩んでいます。毎日運動させているのに体重が増えず、食べても増えない状況です。皆さんはどのように克服していますか?

11kgの壁
我が子は、食べると毎日必ずうんちをします。
食べる量も食べるのに体重が増えない…
おやつなんかは食べてないのに…
中々この体重から上がらない…
運動も毎日支援センターや公園に連れて行ってるのに
何故…
皆さまはこの11kgをどうお子さんが克服してますか?

コメント

はじめてのママリ

息子さんですよね??
身長にもよると思いますが
私の息子も身長81.5センチで最近やっと1回だけ11キロに乗りました!!!
でも保育園でもうんち1回。帰ってきてから2回、夕食後に1回します💦
おやつも給食も保育園でオカワリして家でも二回目のおやつ食べてるのに全く増えません😭

• ゆみ

ゆみ

はい!息子です!
    友達とかは12kgとか着々と体重が伸びてきて、なんだか焦りを感じてます💦
    身長は82cmです!
    はじめてのママリさん同様食べるのに増えない…
    体質なんですかね?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身長ほぼ同じくらいですね😊
    息子も明後日で1歳11ヶ月になります!
    私の周りも同じ月齢の子、もしくわ下の子も11キロ余裕で超えてます😂
    えっまだ10キロ代?軽!ってよく言われます(笑)
    食べてるから心配はないよ〜って保育園でも言われますが😅

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

確かに食べてるから心配ないよって、私も小児科の先生にいわれましたが、やっぱり心配なんですよね🤣
    わかります。

• 10月2日
ぽんず

娘も2歳前くらい、一時期11kgからなかなか増えない時がありました😳!!!!
私は、ご飯は食べてるし その分動いてるのかな?くらいで特に気にしてなかったのですが、気付いたらまた突然増えだして まもなく13kgです😱

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます😊
    なら、もう少し様子見でいいですかね?
    下手したら、下の子が追いついちゃうかも💦
    なんて、思っちゃいますよ🤣

• 10月2日
  • ぽんず

ぽんず

しっかりとご飯を食べていれば何も問題は無いですよ😊❤️体質もありますし、年子ちゃんだったら いつか追い越しちゃう時がくるかもしれませんね🤔💓

• 10月2日
Riiiii☺︎

上の子1年半近く12キロ台です笑
めっちゃ食べる分排便もちゃんとあります。
体質なんだと思いますよ💡💡
食べないから増えないだと問題だけどしっかり食べて排便もあって健康なら問題ないです😊✨

姪やママ友の子は10キロからなかなか増えないと言っててその子たちは偏食で食べない子でした💦

• ゆみ

ゆみ

やはり皆様!同じように悩まれているんですね💦
    胃は3歳までに決まると聞いているので、成長線みながら平均以下にならないように見てみます!

• 10月2日
☺︎♡

わかります!息子はやっと最近10キロの壁を超えました😂
でもまだまだ安定しません🙃

運動量が半端ないのかな〜?と思ってます!狭い家の中でさえめちゃくちゃ汗かいてるので😂😂

ゆみさん体重気になるなら三食にプラスして午前、午後でオヤツの時間とってみてはどうでしょう?
うちは保育園行かせてるのですが、1歳児クラスは毎日オヤツ2回あります☺️

• ゆみ

ゆみ

なるほど!おやつを2回ですかぁ!いいですね👍
    やってみます!

• 10月3日
♡HRK♡

息子今11kgです。
太りにくい体質みたいなので、ちょっとずつでもしっかり大きくなってますし元気なのでいいかなと😅
ちなみに、1食大人1人前くらい軽く食べます😂

• ゆみ

ゆみ

私も旦那も太りにくい体質なので、もしかしたらそうかもしれないです!
    わかります。我が家もオムライスとか三色丼なんかはペロリとおとな1人分食べちゃいますよ🤣

• 10月3日
ぴかり

うちの子はまだ9kg台ですよ🤣でも、3食+おやつ2回よく食べるし、健康も問題なしなので、保育園からも小児科からも、なにも言われてないです👍

ちゃんと食べてて元気なら、全然問題ないと思います❗️11kgあれば十分じゃないですかね☺️

うちは、主人は普通体型、私は高身長なのに、娘はすごく小柄で、誰に似たのか不思議です🤔

• ゆみ

ゆみ

そうなんですかぁ👍
    ですよね😊
    ちゃんと食べてたら問題ないですよね😊
    なんだか皆さまのコメントに安心しました👍

• 10月3日