※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

ウテメリンの副作用について心配ですか?副作用が気になって薬を飲むのが怖いと感じているようです。お腹の張りは軽いようですが、副作用について不安があるようです。

お腹の張り強め、子宮頸管38mmで、薬を出されました。

ウテメリンという薬を飲んで副作用出た方どのくらいいらっしゃいますか?
先生から副作用の話をされたのとネットで副作用の情報を知って怖くなって飲みたくないと思ってしまってます…。

嘔吐恐怖症、悪阻はないに等しいくらい軽かったです。

コメント

ぽん

飲み始めのころは動悸などがありました😭
でもだんだん慣れてきますよ〜!

• ぽえむ

ぽえむ

吐き気、手の震え等書いてあったので、不安になりましたが、そのような副作用はなかったですか?

• 10月2日
ペッパー

吐き気は後期つわりもあったのでよくわかりませんが、動悸と手の震えがありました!

• ぽえむ

ぽえむ

幸い初期の悪阻は軽かったので後期悪阻が怖いです💦
    手の震え動機は直に落ち着くどのことですが、どのくらい続来ましたか?😨

• 10月2日
  • ペッパー

ペッパー

わたしの場合は、飲むと必ず震えるわけではなかったですが、飲み慣れてからもたまに震えることありました😣
    不快だけどしんどいほどではなかったですよ!

• 10月2日

ウテメリン飲んでます〜😊

点滴で張りどめを使うとなると頭がボーッとしちゃったりしますが 内服であれば震えと動悸くらいです

• ぽえむ

ぽえむ

点滴だとボーッとするのですね💦
    震えと動機で吐き気を誘発されそうで…どのくらい酷かったですか?ちなみにその症状はどのくらい続きましたか?

• 10月2日

退会ユーザー

点滴は嫌でも24時間ずっとなので その分副作用は内服より強いですね…
    わたしの場合は 吐き気は内服でも点滴でも体験したこと無いですよ〜!
    人それぞれだと思いますが 飲んでから1時間以内にはいつも副作用が出てますね〜🤔
    ですがしばらくしたら知らない間に落ち着いてることがほとんどです!

• 10月2日
  • ぽえむ

ぽえむ

嘔吐恐怖症なのでそれだけが心配で…
    ほとんどの方が動悸と手の震えだけのようなので少し不安から解消されました💦
    気づいたら落ち着いているのですね!
    ありがとうございます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私はリトドリンも服用してましたが、リトドリンが合わずウテメリンを処方してもらいました😊

ウテメリン飲んでますが、動悸あります😣

• ぽえむ

ぽえむ

種類がいくつかあるのですね…
    元々、血圧が低くて血圧あげる薬を飲んでいましたが動悸が酷くて辞めてしまったことがあります。そんな感じなのでしょうか?

• 10月2日
ゆゆ

毎回飲んで一時間後くらいに動悸と手の震えがありました!

• ぽえむ

ぽえむ

1時間後くらいからですか…その症状は飲み始まってどのくらいで引きますか?今日の夕食から飲むのですが寝るまで続くのは怖いなぁ…と

• 10月2日
  • ゆゆ

ゆゆ

2~3時間くらいは続いてたと思います😅
    私は1日6錠くらい飲むように言われてたので常にプルプルしてました💦
    それ以外は特に何もなかったので慣れちゃえば大丈夫ですよ😄

• 10月2日
  • ぽえむ

ぽえむ

でも、2.3時間で落ち着くものなのですね!
    今日は服用したらすぐ寝ようと思います💦
    常にぷるぷる…血圧高い人が手震えるそんな感じですね😖

14日分出されてるので2.3日で体が慣れてくれればいいのですが😖💦

• 10月2日