※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

結婚式前に断乳した方の経験について聞きたいです。9ヵ月の娘がいて、母乳や離乳食について心配です。離乳食の進み具合や授乳の対応について教えてください。

こんばんは!
お子さんが断乳する前に結婚式をされた方にお聞きしたいです( *_* )!

今年の10月に結婚式を挙げる予定なんですが、
その頃娘は9ヵ月。。

離乳食が始まっているとはいえ、
まだ母乳も飲むだろうし式の途中で授乳とかできるんでしょうか😱
ちなみに完母で、最近は哺乳瓶が嫌いになり
ミルクも飲んでくれなくなりました(;_;)

また離乳食の食べっぷりによって変わるとは思いますが、みなさんはどんな風にされましたか??

コメント

ほんほん

7ヶ月半の時結婚式しました!
うちも完母でまったくミルクは受け付けず。まだ離乳食もあまり食べず、私もいろいろ悩みました。。
実際は、私の式場の場合ですが、挙式の前、中座、二次会前と授乳時間をとってもらうようにお願いできましたよ!あとは離乳食や、赤ちゃんせんべいの用意、麦茶は飲めたのでマグの用意をしました。私の母にお願いをして、席で食べられるように、離乳食用のイスも持ち込みました。
ちょっと別なことになってしまいますが、式当日、息子は、周りの人や場所に緊張し、大きな音にびっくりし、式中はずっと静かでしたが、そこから1週間夜泣きと日中のグズグズが続きましたので、少しでも安心できるおもちゃや人がそばにいれるといいかなと感じました。
子どもがいての結婚式はプランナーさんや美容師さんは慣れたもんなので、聞いてみるといいと思います。
素敵な式になることをお祈りしてます(*^^*)

私は子供が4ヶ月の時に
友人の結婚式に参加しました
私も完母で、哺乳瓶は
拒否されます(><)笑

1歳未満のお子さんが沢山いて
授乳室が準備されてました!
なので、式の途中で
授乳室に行くママさんも
沢山いましたよヽ(^o^)丿
離乳食は、持ち込んでるママや
式場が準備した離乳食を
食べてる赤ちゃんもいました!

式の大事な場面でぐずったり
途中、授乳で抜ける事を考え
席は、出口に近い場所で
用意してもらったら、
気が楽だとおもいます◎

えりりりり*

8ヶ月で結婚式しました(^^)完母です。

私は子どもに負担かけないように、時短のため、披露宴内人前式にしました。
なので、ドレス着る前に一度授乳、お色直しで授乳、終わったらすぐドレス脱いで授乳でした(^^)

3時間以上間隔は空いていません。
娘も授乳の頻度が高かったので、ぐずったりはしませんでした(^^)♡

ゆか

詳しく教えて頂きありがとうございます😌✨
1度にお返事させて頂きます💦

やはり合間合間で授乳時間設けてくれるんですね¨̮♡
知れてよかったです😍

またプランナーに相談してみて、
決めていきたいと思います(^▽^)