※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

初めての妊娠で報告時期に悩んでいます。胎嚢確認前に職場に報告するべきか迷っています。不安と楽しみが入り混じり、生活上の心配もあります。

みなさんはどうされているのか教えてください(><)
先日初めて陽性を見れて今4週5日あたりかと思います。
来週胎嚢確認なのですが…
いつ頃職場に報告しましたか??
、、、というのも、本当は心拍確認後と思っていたのですが、仕事の関係で今時期重いものを運んだりしなくてはいけなくて(◞‸◟ㆀ)今週末はかなり重たい物を持たないといけないことに気付きました…
まだ正常妊娠かもわからないのに報告するのもなんだか微妙だよな、、、と思いまして( ノД`)
毎日毎日、育ってるのかな、子宮内にいてくれてるかな、来週胎嚢見えるかな、、、とか不安と楽しみで仕方ない上、生活上の心配とハラハラでいっぱいです(T^T)笑

コメント

あんぱん

私も重労働の仕事なので、胎嚢確認できたらすぐに報告しました(^ ^)

• ぴよ

ぴよ

私も胎嚢確認出来たら報告しようかな、、、その方が何かと安心ですもんね!♡

• 10月2日
あお

同じです!!!
私もそわそわそわそわしてます💦
心拍確認したら上司だけには伝えようかなと思ってます😊😊

• ぴよ

ぴよ

そわそわ同じ~!!!嬉しい~!!!体調はどうですか???
    心拍確認後予定なんですね~(><)心拍確認出来たら、安心ですもんね♡

• 10月2日
  • あお

あお

体調は
    子宮がズキズキするのとやたらと眠くて…💦

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

わかります(><)
    私ズキズキってより生理痛のようなギューッとした痛みです( ノД`)夕方はひたすら横になってます(T^T)
    めちゃくちゃ不安になります(;▽;)

• 10月2日
  • あお

あお

分かります!!
    まだ胎嚢の確認にも行ってないので、このまま生理が来て化学流産になるのではないかとヒヤヒヤしてます💦💦

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

同じような方とこうしてお話出来ると、心が少し軽くなります(T^T)♡
    私も来週胎嚢確認です!!!
    本当ヒヤヒヤですよね( ノД`)

• 10月2日
  • あお

あお

私も同じ気持ちです🥺

さやかさんは悪阻とかどうですか❓

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

一昨日はトイレとかに行くと、オエッとなっていて先行き不安と思っていたのですが、昨日今日はほとんどそーゆうのありませんでした!☆ただ今朝はなんとなくのムカムカがひたすらあって朝の食欲はゼロです(ノд-。)甘味大好きなのに、今目の前にあっても食べたくない感じです…(⚭-⚭ )いい事か笑

• 10月2日
くろすけ

胎嚢確認して6wくらいで上司には言いました🙌🏻

• ぴよ

ぴよ

6週くらいなんですね~!!!
    上司だけっていう手もありますね◡̈⃝︎⋆︎*

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合、1度流産や切迫流産経験していたので、周りに伝えるのがちょっと怖かったんです。でも仕事柄荷物を運んで動いたりしないといけなくて…
嘘で申し訳ないのですが、腰を痛めてしまって…と言わせてもらってました。
そこそこ落ち着いたら伝えようと思って。m(__)m(^_^;)

• ぴよ

ぴよ

お辛い経験があったのですね…
    私も不妊治療経てやっと出来た子なので、もしもの事も心配だし、逆に保身心がすごいです(><)
    腰痛もひとつの手ですよね!!!私もよぎりました( ´艸`)

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方へのコメント見て同業者だと知りました。
    私は保育園勤務でした。
    子どもだけじゃなく、いろいろ運んだり座ったり立ったり走ったりありますよね(泣)
    1度切迫になってそのまま流産して…なので2回目の妊娠が分かった時に迷いました。
    完全に保身です(>_<)
    今の時期、運動会あったりでお身体大丈夫ですか?
    私は最初に妊娠した時が丁度今ごろ運動会シーズンで。
    信頼できる先生が1人いたので、その方には話したらさりげなく気遣いしてくれました。
    その方法もありかも?です✨
    私はその時は残念ながら赤ちゃんダメでしたが(>_<)
    そんなわけで2回目はどうしても本当のことを言えず腰痛で通して同じクラスの先生に甘えさせてもらいました。
    が、そのときも切迫流産になり1ヶ月休むことになり、そのまま退職になってしまいました(>_<)
    そのとき2月で。
    あと1ヶ月でクラス終わりだったので申し訳なかったですが…
    でもやはりせっかくまた私の元に赤ちゃん来てくれて切迫なったけど、持ちこたえてくれたので、赤ちゃん最優先に決断して良かったと思います。
    さやかさんも、切迫にはならないかもですが、用心しすぎるくらいでいいと思います😌
    秋は運動会や遠足、外遊びもベストシーズン、感染症も流行ります。
    絶対配慮してもらった方がいいです!
    おそらく女性が多い職場でしょうから、みなさんきっと分かってくれますよ✨
    ほんとにほんとにお身体気をつけてください🍀
    長々と大変申し訳ありませんでした

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

嬉しいお言葉、本当にありがとうございます(><)♡
    同業の方からのお言葉は本当に参考になります!!!
    お辛い経験があったのですね、、、
    保身になりますよね( ノД`)
    転勤族でここに引越す前は私も保育園でした☆
    今の幼稚園、運動会はもう終わっていて今発表会時期なんです!!お察しの通り、舞台作るのに台運んだりなんだり…パートなので昼間帰ってますが、そのまま横にならないと下腹部痛が、、、しかもなんだかギューッとした結構な痛みが続き家の事放置で寝てます( ノД`)こーゆう痛みあるもんなんですかね?( ノД`)
    あと1ヶ月での退職かぁ~子ども達への愛が溢れるからこそ辛いですよね。でもでも、その時無事ご出産されたってことですよね!?
    良かった~(;▽;)♡
    本当に行事三昧です(><)早く胎嚢確認したい(T^T)不安(T^T)お腹痛い(T^T)もしダメだったら、、、の連続です。
    今日担任にだけ話しました。来週胎嚢見えたらすぐ上の先生方に伝えようかと思います。
    本当に心温まるご連絡ありがとうございました♡

• 10月3日
ji-ko

私も重い物を持ったりする仕事なのでいつ言うか悩んでます!妊娠が確定したら辞める予定なんですけど、もし妊娠継続できなかったらそのまま続けたいので迷ってます。

昨日、胎嚢確認できたのですがとりあえず心拍確認まで待とうかなと思ってる所です😅

• ぴよ

ぴよ

ほぼ同じ週数?ですね♡
    体調はどうですか???
    お仕事お辞めになられるんですね~!!!
    頻繁に持ち運びするお仕事なら、お腹第1ですよね!!!
    私も本当の理想は心拍確認後、、、です(T^T)

• 10月2日
  • ji-ko

ji-ko

今の所つわりもなく普通通りです😃もともと妊娠したら辞めるつもりで始めたパートなんです。

お仕事続けられるなら早めに話して配慮して貰ってもいいと思います!無理なさらないでくださいね✨

• 10月2日
  • ぴよ

ぴよ

いつも通りなんですね~!!!
    私もパートなんですが、疲れやすさと夕方になると腹痛が、、、なので今週帰ったらギリギリまで横になってます(◞‸◟ㆀ)
    私も辞めたい気持ちと、幼稚園勤務なので卒園まで見届けたい気持ちと、、、葛藤しています(;▽;)
    お互いマタニティライフ楽しみましょうね♡♡♡

• 10月2日