※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ い ‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪
子育て・グッズ

支援センターに行きたいけど、人見知りで心配。子供1人で遊ぶのも可哀想。ママ友に不安。実際はどうでしょうか?

支援センターって行ってみたいけど、どんな感じなのか、、、
私が人見知りなんですけど馴染めますかね?😂ずっと子供1人で遊んでるのも可哀想になってきちゃって😂

ママ友とか怖い面倒臭いイメージしかなくてなかなか踏み出せない、、、、実際はどうなんでしょう?😂

コメント

私は他の方と喋ってません笑
職員の方と少しお話ししたくらい。
あとはずっと息子と遊んでました!
固まったグループがなくて安心しました🤣

こここ(^^)

担当の先生がはなしかけてくれると思います☺️
おもちゃもたくさんあるので、子どもは楽しいと思いますよ(^^)

ゆー

私も人見知りなため、ママさんには挨拶程度です。
保育士さんがよく話しかけてくれるので自分も気晴らしになってます。息子もよくおもちゃで遊んで楽しくしてます。笑笑

NITOSHU

場所にもよりますが、子供は勝手に楽しそうに遊ぶのでそれについて回ってれば、子供が一緒に遊んでる子供のお母さんとかと自然に話せるかと思いますよ😊私も人見知りなので話しかけてくれないと全然しゃべらないです😂
グループができてるとめんどくさいなーって思いますが、みんながみんなそんな感じではないと思いますよ😄