※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

19歳で子供を持つことについて周囲の反応に疲れています。自分の意見が尊重されないことに悩んでいます。

ゆわれ慣れましたが疲れました、
市役所とか友達から19歳で三人目は
早いね少し考えなよと
若いと虐待するよまだ遊びたいでしょ
子供が若いそう
たしかに遊びたいとは思いますでも子供置いてまで
遊びたいとは思いません!
可愛くて可愛くてたまらないです
ゆわれるのは仕方なんですかね。
若いからと病院からの話も役所からの話も
私にではなくすべて旦那にします。
私は母親なのに

コメント

まる子

ご主人はおいくつなんですか?

• もも

もも

25歳です

• 10月2日
  • まる子

まる子

たしかに若いですけどお母さんも体力があるし、パパも若くてこれから働き盛りだし羨ましいです!他人に言われて気にすることなんてなにもないですよ^ ^

• 10月2日
はじめてのママリ

見た目で言ってくる人も確かにいますよね。
でもきちんと子育てしている姿を見ている人はそんなこと言ってきません。
お母さんも子供もしっかりしていたら褒めてもらえると思います!
あまり見ずに見た目だけで判断する人はそういう人と割り切って乗り越えて欲しいです✨

• もも

もも

旦那のお母さんはちゃんと
    みてくれていて若いのにちゃんとできてる無理しないでね
    と行ってくれます!
    市役所は何回も訪問に来て
    ちゃんとしてるのをみてるのにまだ言ってきます
    疲労で倒れたとかは
    若いからって頑張りすぎても良くない。私はどうしたらいいのと思いました

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母さんいい人ですね😊
    そういう人は決めつけできちんと見てないんですよ💦先入観あると思います💦
    頑張ってるのは身近な人は見てますよ💕
    私30で2人ですが、それより大変な3人の子育てしているのすごいと思います😊

• 10月2日

周りに16、7、8に産んでる子何人かいますが、しっかり子育てしています。
若いイコール虐待は本当にやめて欲しいですね。

• もも

もも

若くてもちゃんと育ててる人沢山います!30代でも虐待してる人いますよね!歳で言われたくないです!
    髪色も服装もなるべく落ち着いた格好をしたり常に家を片付けたり子供の服装も常に綺麗にしてるのにゆわれるのはしんどいです。

• 10月2日

退会ユーザー

もちろんいくつでも虐待してる人はいます。
    若いと虐待するよ って…腹立ちますね。
    私も20で産んでるので周りからはガキがガキを産んで…と言われてました。
    そして私は更に金髪にしてミニスカ履いてました😅
    周りからなんと言われようがちゃんと子育てしてますし堂々としましょう。
    むしろ19で3人も育てること、すごいと思いますよ。頑張ってくださいね(^^)

• 10月2日
c-mog

我が子を愛しく思い、望んで育てる意志があることに何がいけないのでしょうね。
経済力もお若いのに、凄いなって思います。
へたに、年の離れた出産をするよりも、早いうちに、まとめた方が、後々ずっと良いと思います。
それに、妊娠することは当たり前の事ではないのにねって思います。
若いうちは、珍しいので色々思われることもあるかと思いますが、そんなの今だけです!
気にしないで子供と楽しい毎日を送っていきましょうね♥️

a-mam

若いとか関係ないと思いますよ‼︎
高齢で産んで育児に余裕なくなって虐待する人だっているし、若いから子供に愛情そそげないわけもないし、気にしなくて良いと思います!
変なこと言ってる人のことは気にせず、見返してやるって気持ちで子育てすれば良いと思います😊

• もも

もも

何歳でも虐待する人はしますよね。
    一部の友達にはお金遣いが荒いと言われました。
    私の旦那は土日も休まず
    夜勤もしてます。なので
    給料はいい方です。
    無理に働いてるわけではなく
    仕事があれば断らず働く旦那なので無理に働いてないのにそこまで働かすのはかわいそうと言われました。
    たまにの休みに買い物するのが旦那楽しみらしくてこうやって家族で買い物して子供の
    欲しいのを買うために仕事をしてると言ってくれてます
    たまにの休みもあまりお金は使いませんなのにゆわれます

• 10月2日
  • a-mam

a-mam

気にしなくて良いですよ!
    旦那さんもすごい頑張ってくれてますね!
    私も1人目を10代で産んだので、嫌味を色々な人に言われて嫌な思いした時もありました。
    息子が保育園の時、おばさんママ達に若いってだけで避けられたりもありました!
    全く気にしませんでした!
    しっかり育児、家事をしてるんだからもっと自信もって!
    言いたい人は勝手に言わせとけば良いですよ🙌

• 10月2日

見た目だけで判断する人いますよね。

その役所の方若いから虐待するって決めつけてますけど30代40代の人でも虐待してる人ニュースになってましたしね💦

そんな人の言葉は気にすることないですよ☺️
子育てお互い頑張りましょう👍

• もも

もも

ほんとに疲れますね。

• 10月2日

若いから虐待するってなんなんですかね?歳いってても虐待する人はするでしょ…

しっかりした考えをお持ちですし、可愛がってらっしゃるみたいなので気にせず堂々としててください!子どもからしたら若いお母さんは自慢ですよ✨

• もも

もも

子供の服やおもちゃをいっぱい持ってると最近の子はものを与えればいいと思ってるの?貯金も大事だと言われました!安い時にしか買ってないしその分節約して食費を
    1万円以内に収まってるし
    貯金もできてます!
    なのに言われたら疲れます

• 10月2日

退会ユーザー

私なんかよりずっとしっかりしてらっしゃる…😅自分が恥ずかしくなっちゃう💦

今日ママリであいなさんの事を知った人達はみんな分かってくれてますよ!
    お互い子育て頑張りましょう✨

• 10月2日

15歳で長男を産み20歳で3児の母になりました!
15歳で産んだ長男は来年から小学生です☺️

散々周りにも言われ、市役所からも目をつけられてましたが立派な優しいお兄ちゃんになってくれてます☺️

まだ6年しか母親をやってませんが、これからも若くても立派に子供を育てあげれるぞと言う事を行動に移していこうと思ってます😊

m.

私も10代で出産して、11歳になる娘がいます😌

覚悟してても見下してくる人多いですよね。
でも、一生懸命子育てしてれば、見下してくる人より頑張りを評価して認めてくれる人が絶対増えます。

今では周りから子育てのアドバイスを求められるくらいになりましたよ🤣

若くても立派に子育てしてる人はたくさんいますし、若いママ=虐待って考えがおかしいと私は思います。
年齢は関係なく、ママはママです。

10代で3人目、いいじゃないですか😊
私も可能であれば若いうちに産み終えたかったので羨ましいです😌

まま

19歳で3人目なんて羨ましい!!!みんなより、子育てを早めに卒業できて、旦那さんと旅行に行ったりできますね!お子さんも若いお母さんだから小学生くらいになったら自慢すると思いますよ😍✨

ぽんちゃん

いや、関係ない!偏見です!若いって羨ましいです。私も3人いますが、33歳で産んで体力無くキツイです。
おばあちゃんに40前でなるかもしれないし笑
先が楽しみですよね(p^Д^q)