※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
ココロ・悩み

義母が四柱推命信者で、新築の引っ越し日を3月に決めさせられ、転職も遠慮するよう言われて困っています。四柱推命について信じるか悩んでいます。

義母が四柱推命信者です。悪いことがあると、四柱推命の先生に見てもらってきたと言っています。今までは私達にそんなに四柱推命のことを言ってくることはなかったのですが(全くないとは言い切れないです)この度、新築が年末に完成します。私達夫婦+子供二人は楽しみにしていた新築なので1月中に引っ越ししたいと思ってましたが義母は新築のことで四柱推命に行ったらしく3月16日まで住んではいけないと言われました。これは絶対守ってほしいと。義母との関係は良好でよくしてくれるお母さんです。お金の面で援助してもらう部分もあるので、引っ越し日は3月まで我慢しようと夫婦でなりました。しかし、旦那がこの度転職を考えていて、私もそれに偶然重なり新しい職場の採用試験を受けている最中です。義母からLINEで二人とも水星人で今年から三年間大殺界だから、転職などは良くない、おとなしくしていたほうがいい、何してもうまくいかないと言われました。私は四柱推命などはあまり興味はないのですが、ここまで言われると、プラスな気持ちにはなりません。転職することには変わりないですし、義母にも、そうなんですねと無難な対応しています。皆さんどう思いますか?四柱推命などは信じていますか?心機一転転職しようと考えているときにそう言われ、マイナスな気持ちがあるのと、これからエスカレートしてきた時にどこまで義母の言うとおりにすればいいのか難しいです。

コメント

ko

私なら義母の言う通りにはしないです。
四柱推命など信じない訳ではないですが転職、引っ越しってタイミングなのでどれだけ言われても予定通り入居、転職します😦
実際私の母ですが、離婚するタイミングはいつ頃まで待った方がいい。とアドバイス頂いたこともありますが、離婚もタイミングなので待たずでしたが特に何もなかったですよ。
アドバイス程度に聞くぐらいにしておかないと今後ずっと四柱推命などでいつがいいからなど言われそうなので😞

• めーちゃん

めーちゃん

そうですね!転職のことは自分たちのことなので、旦那と話し合い決めたいと思います!反抗して関係悪くなるのも嫌なので、アドバイス程度に聞き流しておこうと思います!自分自身もしんどくなってくるので😣

• 10月2日
  • ko

ko

義母だし余計に対応が難しいですよね💦
    私の義母も占いなど大好きでたまにアドバイスされますが、興味ない返事で終わらせてます🙂
    関係が悪くなりそうなら、旦那様から参考にはするけど、、と軽く言ってもらってもいいかもしれないですね😅

• 10月2日

半年以上前のご投稿でしたが、気になったので、コメントさせて戴きました!
その後、転居、転職はどうされましたか?😊✨
わたしも、旦那が水星人で、祖母がその占いに凝っていて、大殺界などの話をされながら、わたし自身育ちました😩💦なので、引越しを近々考えているんですが、旦那もわたしも大殺界に直面するので、引越し(新居)をいつにしようか悩んでいます😢引越しや新居購入、転職はタイミングなので、占いばかりに頼ってられないと思いながらも気になってしまいます。もし良ければおしえてください🙌💕