※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

出かける時のバッグが大きすぎることが悩みです😂極力荷物を減らしたいん…

出かける時のバッグが大きすぎることが悩みです😂
極力荷物を減らしたいんですが、大きいトートバックくらいの荷物は心配で持って行きたくなります😰

バックの中身は
・財布2つ(家庭用長財布と自分用二つ折り財布)
・生理用ナプキン(大きめと中間の大きさ1枚ずつとおりものシート2枚)
・エコバッグ(折りたたんで小さくなるもの2つ)
・ウェットティッシュ←これは旦那がタバコ吸うので持っていきたいです!
・ティッシュ
・口紅と薬用リップ
・ケータイ

減らして減らしてこれが限界ですが、いらないよってものありますか?
自分ではもう減らせず持って行かなくてもいいもの教えてください!
またみなさんはどのくらいの大きさのバッグででかけてますか?

コメント

deleted user

不順だといつくるかわからないから
心配して入れておきたいですが
生理でなければナプキンはいらないかなぁ
おりものシートだけでいいと思いました!
あとエコバッグ1つでもいいかなぁ

  • ママリ

    ママリ

    ナプキンいらない方多いですね😣
    エコバッグも1つにしてナプキン減らします!

    • 10月2日
こここ(^^)

お弁当をいれるくらいのバッグを使います☺️
中身は...
財布(自分用長財布)、ハンカチ、ティッシュ、リップクリーム、ボールペン、エコバッグ、たまにスケジュール帳、携帯...
ナプキンは必要な時しか持ち歩かないです。
...なんなら、財布と携帯をポケットに入れて出かけます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    財布は分けたい派なので減らせないです😭
    前はまとめてましたがやっぱり使いにくくて😭
    ナプキン減らします!

    • 10月2日
  • こここ(^^)

    こここ(^^)

    自分が使いやすいのが一番ですね(^^)
    ナプキンも持ち歩きは薄型、コンパクトのにするとかさが減りそうですね!

    • 10月2日
マーマ

財布は小さくできそう。
財布の中でも分けられるし。
ナプキンはどこでもいざとなれば買えるし1つでいいかと。
ティッシュはポケットティッシュですか?
それも2つもあればいいかと。

けど、内容的にそんなに大きくないような🤔

  • ママリ

    ママリ

    財布は分けたい派なので減らせないです😭
    前はまとめてましたがやっぱり使いにくくて😭
    ナプキン減らします!

    • 10月2日
2児ママ

私だったら
ティッシュ(ウェットティッシュがあるから)
大きめナプキン
を減らしますかね…🤔💦
普段はA4ファイル位の大きさのショルダーバッグを使用していて中身は
オムツ2~4枚・お尻拭き・ウェットティッシュ・ハンカチ・長財布・母子手帳ケース(母子手帳・ボールペン・診察券・子供用通帳等)・エコバッグ1つ・薬用リップ・メイク道具(眉かき・ファンデ・アイライン)・携帯
を入れてます!

  • ママリ

    ママリ

    ナプキン減らします😭
    子供できるとまた荷物増えますもんね😭
    今のうちから減らします😭

    • 10月2日