※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ3年生
子育て・グッズ

最近イライラがひどいです。家では義母と同居、朝から息子の食事のさせ…

最近イライラがひどいです。家では義母と同居、朝から息子の食事のさせ方に細かく指示してきます。私が息子の隣に座りスプーンを持たせる!とか、味噌汁をこぼすなら初めから息子の前に置かない!とか朝から指示してきます。義母にはなんでも相談できる関係なんですが、こういう指示ってどうなんでしょうか?
私は夜勤ありのフルタイムなので、夕食を義母やパパに食べさせてもらうこともあります。
なので、義母の食べさせかたもあるんだとは思うのですが。息子の食事はほぼ私が用意しています。
いつもは息子と2人でごはんを食べていますが、今朝はたまたま義母と時間がかぶりました。
私の食べさせかたは、味噌汁をこぼしてもいいからとりあえず自分で食べさせて、10分くらい遊び食べがつづいたら引き上げます。
義母やパパは、初めから息子にスプーンを持つ!とか言っているみたいです。

コメント