※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

赤ちゃんも予防接種受けるべきですか?周りの方はどうしていますか?

子供が産まれたので、今年からはインフルエンザの予防接種を受けておこうと思います。
私達夫婦は受ける予定ですが、2ヶ月の赤ちゃんも受けておいた方がいいのでしょうか?
皆さまどうされてますか?

コメント

1歳以下は特別受けなくてもよかったはずです。保育園行ってるならオススメされるかも🤔

うちは夫婦は受けるつもりないし、保育園にも行ってないしちょっと迷い中です。今度予防接種行くのでその時に聞いてみようかなーって感じです。

ゴールディ🎀

1歳未満だと予防接種をしても抗体が作られにくいので、赤ちゃんは痛い思いをするだけで可哀想だよとの事で、うちが行っている病院ではインフルエンザの予防接種は勧められませんでした💦
息子は今年から幼稚園に行っているので初めてインフルエンザの予防接種します!

ひよこ5児かあさん

インフルエンザの予防接種
は、確か生後6カ月からだと思います。
なので、集団生活しないようならば、一歳過ぎてからでよいかなとおもいます。

• ひよこ5児かあさん

ひよこ5児かあさん

補足見てなくてすみません!
    うちは、兄弟がいるので、一歳で、下の子たちは打ちました。長男は、保育園行ってから打ちました!

• 10月2日
みぃちゃん

2年前、うちの娘はみみさんと同じぐらいの1.2ヶ月だったので受けなかったです。まだ小さいしそんな遠出もしなかったので。
(夫婦は毎年受けてます💉)
去年は1歳を過ぎたので受けました。今年も受けます。
1歳過ぎてからでいいかなと思います😊

みみ

皆さまありがとうございます!一歳過ぎてからにします(^^)