※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

ママ友がSNSで感謝投稿をしていて、子供たちの写真を載せた際に自分の子供が写っていなかったことでショックを受けた。傷ついた気持ちを抱えています。

ここで吐かせてください。
転勤でいなくなったママ友がいるのですが、SNSで今までありがとう投稿をしていました。いつも8人ほどのグループで仲良くさせてもらっていて子供達を並べて写真撮影をした時の写真も載せていましたが私の子供だけたまたま居なかった時の写真を載せていました。私の子以外全員が写っていたので仲間はずれみたいでショックでした。もうお会いすることはないでしょうが、傷ついたなー😞😞😞

コメント

るい

以前、私も同じような事をされて、すっごい傷ついました😭

• ひよこ

ひよこ

もう少し配慮が必要ですよね、、悲しくなりました!

• 10月2日
  • るい

るい

こういった相手ほど何も気にしてないんですよね😅
    なんか、自分が気にしすぎなだけなのか、でも、やっぱり気になるし、、、。SNSすら辞めたくなります😭

• 10月2日
  • ひよこ

ひよこ

私ならみんな写ったのを載せるのにー!もしくはなければ別々だとしても載ってない子の写真載せたりします…気使うけど、もし相手が逆上してうちの子が載ってない!とか揉めたくないので😂

• 10月2日

多分気づいてないんじゃないかなって思います💦
子供の人数が多いし、自分の子供のうつりが一番いい写真を選んだだけかなって💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですかね😅気にしすぎでしょうか😅

• 10月2日

退会ユーザー

気づかない人ってほんとに気づいてないので、わざとやる人じゃないなら気にしない方がいいかなって思います💦

• 10月2日

ショックですよね😭気付いてないとしたらそれはそれで傷つくし😨
グループの人数が多いとそうなってしまうものなんでしょうか…😢

• ひよこ

ひよこ

傷つきました😢あまり気にしないほうがいいかなと思いますが、その投稿に対してコメントしようかすごく悩んでます😅

• 10月2日

退会ユーザー

んー💦
    “この写真うちの子いない~😫!
    さみしいー‼️”とか軽い感じで伝えてみるのはいいかもしれないですね😭

• 10月2日
ままり

すごくショックですね💦
何枚か載せているなら写真うつりを優先して選んだのでしょうか…ただ単にひよこさんのお子様が居ないのに気づかなかったのか…
どちらにしても少し配慮が足りないですね😢

• ひよこ

ひよこ

悲しかったです!お友達だと思ってたのに😢

• 10月2日