※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンツタイプのオムツの替え方について、出先での対処方法を知りたいです。どのように衛生的に対応すればいいでしょうか?

パンツタイプのオムツについて質問です!🙇‍♀️

5ヶ月頃から、オムツ替えのときも寝返りをして替えにくくなったのでパンツタイプにしました。
オムツの左右を破って開いて、お股とおしりをキレイに拭いたあと、下に生のおしりがついちゃいますよね?😫
自宅ではタオルを敷いてやってるんですが、出先では皆さんどのようにされてるんでしょうか??

4ヶ月検診のときなど、ベビーベッドにタオルが敷いてありその上で替えてましたが、誰もオムツ替えシートなどは敷いてませんでした💦
パンツタイプだと何か敷いてないと、いくらキレイに拭いた後のおしりとは言え、次に使う赤ちゃんは衛生的に嫌ですよね😰

出先でのパンツタイプでのオムツの替え方、教えてください😖

コメント

吏桜(りお)

私はいつもタオル1枚オムツ替えように持ち歩いてますよ🤔

オムツ替えシート買ってもいいしと思いますがタッチができるようになったらいらないかなと思って私は買いませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えシート買おうか考えてましたが、確かにその内使わなくなりそうですね😐
    わたしもタオルで代用してみます!ありがとうございました✨

• 10月2日
ママん

肌着をお尻の下にしけませんか?
私はわざわざおむつ変えシートとか持ち歩くの面倒だったので肌着は洗濯するし上から繋がってるやつだったのでお尻拭いておむつとって肌着下に伸ばして敷いておむつ履かせてってやってました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着の上でもよいですね😲荷物少なめにしたいときはその方法でも良いかも✨
    試してみます!ありがとうございました😊

• 10月2日
まみ

オムツ替えシートを持ち歩いています(*^^*)
1回出先でオムツ替え中におしっこされてしまい、オムツ替えシートのおかげで下まで汚れずに済んだので、必ず持ち歩くようにしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出先でオムツ替え中のおしっこは大変ですよね💦
    シートがあればその点は安心ですね☺️
    ありがとうございました✨

• 10月2日
ミッフィ🐰

最近はオムツ台の所に使い捨てシートあるとこもありますよねー!
ない時はサイド破ってお尻拭いてオムツの前側だけをくるっと丸めてその上にお尻置いてます!
オムツ前側だけ汚れてることが多いので!😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

使い捨てシートあるんですね!あまりオムツ台を使ったことないので知りませんでした😵それは便利…✨

さっきその方法でやってみました!寝返りしてしまいオムツからはみ出てしまいましたが笑、外で何もないときはこの方法でやってみます☺️ありがとうございました🙏

• 10月2日
Himetan❤️

オムツ替えシートやタオルを持ち歩いて敷いてます☺️
そのあと他の子と使いますし、衛生的に他の子が普通に使ったあとは嫌です😫💦
タオルやオムツ替えシートを敷いていても除菌してから使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり嫌ですよね🤣
    除菌シートも必要ですね!
    参考になります☺️ありがとうございました✨

• 10月3日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

よく利用するショッピングモールのオムツ替え台やカートにヨダレなのかおしっこなのかわからない水滴が付いてたりうんち💩が付いてた事があるのでなおさら嫌ですね😱💦
    他にも古くて黒く汚れてるオムツ替え台のところもあるので😅

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃ!😱恐ろしい…!!
    ショッピングモールもまだ連れて行ったことなかったのでここでお聞きできて良かったです!😭
    ありがとうございました😊

• 10月3日

私は一応ペットシーツをオムツと一緒に持ち歩いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットシーツも使い捨てができるので楽ですよね😲
    ご回答ありがとうございました✨

• 10月3日
あんどれ

ちょうどお尻がボディ肌着の上に乗るので、特に何も持って行ってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着の上に乗せて、おしっこされちゃったら大変ですが😂荷物少なくて済むので良いですよね!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
ジジ

何も思わない人はオムツ替え台にお尻つけてる子もいますよね😅
この前は靴脱がせないで立たせててびっくりしました🙀
次使う人のこと考えてない大人なんてたくさんいてるので私はオムツ替えシートひいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!靴のまんま…そういう人もいるんですね😭何が付いてるかわかんないですね💦
    何かしら敷いたほうが安心ですね!
    ありがとうございました✨

• 10月3日