※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中の方への質問です。妊婦健診中、上のお子さんの面倒はどうしていますか?実家が遠くて、旦那の休みは土曜日だけです。

二人目、三人目妊娠中の方!
妊婦健診の間、上のお子さんどうされていますか?
実家が近くなくて、、、旦那が休みの日を狙うと土曜日のみになります

コメント

くーちゃん

私もそうですよー!
まだ小さいので旦那にみてもらうしかないです💦まだ近くの産院にかよってるのでいいのですが、大学病院になったら平日のみなので😣あらかじめ相談しておいた保育園に一時預かり検討してます。

• かりん

かりん

やはり旦那さんのお休み狙うと土曜日にやっている病院に限定されちゃいますよね💦
    やはり土曜日は同じような人が多くて混んだり診察時間が長くなったりしますか?🤔

• 10月2日
  • くーちゃん

くーちゃん

近くに日曜日もやってる産院があってこの間行ったら上の子を大学病院で産んでいて持病もありで断られてしまいましたので土曜日オンリーになってしまいました💦
    まだ一回しか行ってないですが、同じような方多いと思いますし、あと初めての妊娠の方も産休まで働いてたらそうなるのかなー🤔て感じですね!

• 10月2日
K.mama𓇼𓆉

土曜日に検診行ってます😊
旦那と子供たちも一緒に!

• かりん

かりん

旦那さんたちついてきてくれるんですね!😳✨
    やはり土曜日になりますよね💦一人目は気ままに検診に行っていたので、、

• 10月2日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

1人目の時から旦那に予定がない限り毎回一緒に行ってますよ😊
    家から車で15分程度ですが私は免許も持ってないので旦那に着いて来てもらってます☺️

• 10月2日
たむたむ

わたしが行ってる病院は、子供はエコーの部屋に同伴できないので、健診が1ヶ月に1回になったタイミングで1週間に1日だけの一時保育にお願いすることにしました!
実際に通い始めるのは来月からでなんとなく寂しい気持ちがありますが少しでも娘にとっていい刺激になってくれたらなぁとポジティブに考える努力をしてます🤣

• かりん

かりん

同伴が禁止されてる産院もありますよね🤔💦予約する前にその辺も聞いてみておきます!
    一時保育、お子さんにとって良い刺激になりそうですね!✨

• 10月2日
aomame

私も旦那が休みの土曜しか行けてないです💦
旦那と子供も一緒に行って、キッズスペースで遊んでてもらったり一緒に診察室入ったりしてもらってます!

• かりん

かりん

やはり土曜日になっちゃいますよね😂
    ありがとうございます

• 10月2日
たんたんmama 🐰💜

だいたい平日で 息子は保育園、娘は一緒に行ってますよ😊
内診も検尿も血液検査も抱っこです(´▽`)

預けられるときは 義実家が近いので預けてます。
私の実家はありません。

• かりん

かりん

一緒に行っているのですね!
    受診される前に子連れオッケーか病院に聞かれましたか?🤔

• 10月2日
S.U

抱っこで一緒に行ってます🌸
土曜は混むので平日がよくて…😂
内診のときはスタッフさんが抱っこしてくれてます。泣き叫んでますが我慢してもらってます😭💦

• かりん

かりん

スタッフさんが抱っこしてくれることもあるのですね!😳✨ちょっと病院に聞いてみます🤔

• 10月2日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

大変ですが、
連れて行ってます〜🙋‍♀️
預けられるときは
両家にお願いしますが
みんなバリバリ働いてるし
平日は仕事なので
もう2人で行ってます🥳
意外と慣れるもんですよ❣️

• かりん

かりん

連れて行っているのですね!😳✨内診中はどうされてますか?

• 10月2日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

看護師さんに見てもらっています☺️✌️泣いてますが、無視です(笑)

• 10月2日
はじめてのママリ

2人目の時は上の子も連れて行っていました🌟
上の子は1歳半くらいの時に妊娠しました!
尿検査とかが大変でしたが、検診中は看護師さんが見ててくれました!
一応連れて行っていいかは病院に確認とりました!

• かりん

かりん

なるほど!うちの子ももうすぐ1歳半なので状況が似ていますね😳✨
    病院に確認取ってみます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動きたい時期、イヤイヤ始まっていたので、検診がとても疲れました💦
    予約でもかなり待つ産院だったので💦
    確認とって連れて行けるといいですね😊

• 10月2日
ays

キッズスペースがあって保育士さんが見てくれるところだったので、平日に一緒に行って遊んで待っててもらってました😊

• かりん

かりん

そんな素敵な病院があるのですね😳✨そういうのも検討してもう少し産院探してみます!

• 10月2日
なめこ

ベビーカーで一緒に連れて行ってますよ😊
抱っこだと、エコーの最中、助産師さんにみてもらったりしないといけなくて申し訳ないので、ベビーカーごと診察室に入って、エコー中は絵本を渡すなりスマホで動画を見せるなりなんなりしてまってて貰います💡

あとは総合病院で、基本待ち時間が長いので、いつも朝一予約にしてます!朝一だとそこまで予約時間からずれこまないので、待ち時間が長すぎてぐずることもあまりないです!

• かりん

かりん

なるほど!ベビーカーならたしかに内診中も大丈夫ですね!🙌✨

• 10月2日
よぅ

どうしても見る人いない時は、一緒に上の子も連れてっていましたよー!

kUMi

バギーで一緒に行ってます💦
バギーで診察室まで入って、内診も診察室内なので大人しく待っててくれてます。
一応、産院の別棟に一時預かり出来るんですが…1時間1100円、初回に登録料3500円、人数制限ありの予約制だからなかなか難しいので…💧

T

普通に上2人を1人で連れて行ってます🤗