※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近、自然分娩と帝王切開の動画で不安と恐怖を感じています。病院が苦手で注射や採血も怖いです。勇気をください。

最近youtubeで自然分娩と帝王切開の動画や体験談を色々みてビビりまくってます。
とても不安と恐怖でしかありません。
だれか勇気を下さい!
この世で1番嫌いなのは病院なんです。注射なんか採血でさえもビビりまくって冷や汗かくほど大嫌いなんです😢

コメント

たま

YouTubeなんてみないほうがいいですよ

人は人ですから。

わたしは上二人は自然なので
助産師さんにも、余裕だねといわれました。

いざとなれば産むしかないし
思ってたよりいたみなかったです。

促進剤の三女は、べつですが。

一向に疲れが取れない母

私も注射、採血はこの世の終わりと思って超びびりですが
産めましたよ!

はじめてのママリ🔰

色々調べて怖くなったりしたけど、
知っといた方がいい事もありますよね!
やるしかないで乗り切りました!

私も注射苦手で、予防接種すらビビってますが、いざとなったら全然大丈夫でした。
緊急の帝王切開になりましたが、それでもなんとかなりました♪

じん

産む前は怖かったです。
だって未知の世界ですもん。
鼻からスイカとか言われる痛みってどんなん?!と思ってました。

でも、予定日超過して9日。
痛くても良いから早く出てきて!!!って恐怖に勝ちました(笑)

その時が来れば何故か強くなれます。
分娩室は病院ですが、そこにいるのはあなたの応援団で
プロです。

生まれたらその後はバタバタなので、早過ぎる予習はもう止めて、今出来る楽しいことをしましょう👍

POOH

私は両方経験しましたが大変だったけど楽しかったですよ👍️
その時が来れば意外に平気な事もありますよ☺️

あゆ

あんま見ない方がいいですし、私も痛がりで注射も嫌ですが上は誘発 下は自然分娩ですが痛いけど騒いでもなにしてももう産むしかないからなんとかなりますよ(๑>◡<๑)

はじめてのママリ🔰

お医者さんと助産師さんはプロなので…プロに任せとけば大丈夫🙆‍♀️という気持ちで挑みました👌結果「冷静だね、痛みに強いね」とお褒めの言葉(?)を頂きました✨

あとちょっとでずーっとお腹の中にいた赤ちゃんに会える…と思うと頑張れましたよ☺️

ユーチューブ、わたしも観てました!助産師さんお2人がされてる動画がとても参考になりましたよ🙂分娩の動画は怖くなるだけでした💦

三日月

どうしても怖かったら無痛分娩できるか相談してみたらどうですか?私も怖いです💦