※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんちゃ
家族・旦那

数年ぶりに祖父に会います😭私は千葉に住んでいて祖父がうちに寄ったあと…

数年ぶりに祖父に会います😭
私は千葉に住んでいて祖父がうちに寄ったあと都内にもつ鍋を食べに行くそうで実母が一緒について行くみたいで「一緒に行く?」と言ってきました。
都内のもつ鍋屋さんで多分子供が入れるようなお店でもないので日曜で旦那も休みなので産後都内には1度しか行ってないし息子を預けてご飯も1度しか行ったことないしもつ鍋食べたいしいきたいなーと思って旦那にお願いしたところ「いいけど俺その日夜勤来てくれないかって言われてるんだよねー」と言われました。夜勤は夜22時くらいからなのですが少なくとても9000円は貰えるんです💰
さすがに22時までには帰れると思うんですがちょっと微妙…かと言って夜勤休んで9000円失うのは痛い🤣
旦那は土曜の夜飲みに行って深夜に帰ってきたりするのにいいなー🥺

コメント

deleted user

おじいさんがおいくつなのかわかりませんが、孫と会うなんてもしかしたら片手で収まるくらいの回数しかないかもしれません。
私は祖父が亡くなる数年前に、実家に遊びにきてくれた事があります。
その時祖父は89歳、山形から千葉まで飛行機で来てくれました。帰省の日、私は仕事を休んで空港まで送りカウンター越しに見えなくなるまで1人で手を振りました。
祖父が亡くなった時、日記にその時のことを書いてくれていました。見えなくなるまで手を振ってくれた。気が強い息子の子供だが、素直に育ってくれた。ありがたい。これがきっと最後だ。と。
滅多に会えないおじいさんと、9000円どちらを選びますか?

  • たんちゃ

    たんちゃ

    だ旦那には夜勤休んでもらうことにしました😭

    • 10月3日
芋っ子

義祖父にやっと息子を合わせれてから一週間後になくなりました!
もっとはやくあっとけばーとか遠いからって理由つけなきゃ良かったと思いました💦
9000円も生活には大事ですが、おじいさんの年齢わかりませんが会えるならあっておいた方がいいと思います!

  • たんちゃ

    たんちゃ

    なかなか会えないので旦那には休みを取ってもらいました🥺

    • 10月3日
なっちょ

千葉のどちらにお住まいで都内のどこに行くかにもよりますが、房総の先とかでなければ2時間もあれば戻ってこられますよね?
お祖父さんとお母さんだから理解もあるでしょうし、18時くらいからの食事スタートにしてもらって、20時前にはお開きか、たんちゃさんだけ先に失礼したら良いのではないでしょうか😊
旦那さんが見ててくれるというなら甘えて、帰宅時間厳守で行ってくることをオススメします💓
たんちゃさん自身の息抜きとして行きたいような文面に見えますが、きっとそれ以上にお祖父さん喜びますよ😍

  • たんちゃ

    たんちゃ

    電車だと帰りの混雑が怖いので旦那に休みを取ってもらって送り迎えしてもらえることになりました🥺

    • 10月3日