※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴールド
ココロ・悩み

赤ちゃんの体にしこりが見つかり不安です。小児科に行けず、症状が気になります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出産し産まれてからもうすぐ1ヶ月になるのですが
この2日で気づいたことです。

子供の体の
陰部の上、右側に丸いしこりのようなものがあるのを見つけました。

毎日オムツ替えていても気づかなかったのですが
一昨日あれ?っと気づき触ったら小さいピンポン玉のようなものがあり不安になっています。

小児科に行けたらいいのですが
今事情により1週間半後くらいでないと行けない状態で。。。

そうゆう経験あったよー、それはこうゆうやつじゃないかななどわかる方教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

多分、そけいヘルニアですかね?  
事情はあっても、そけいヘルニアならば緊急の場合もあるので、まずは産科か小児科に電話してみた方がいいですよ😓

  • ゴールド

    ゴールド

    そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    やはり鼠径ヘルニアですかね?
    そうなれば手術ですよね。
    電話して聞いてみます。

    • 10月2日
ちゃー

市の受給者証提示で、一泊入院でも900円ほどで住みました!
初めて見るとびっくりしますよね💦

  • ゴールド

    ゴールド

    ありがとうございます!
    手術してから長かったですか?
    ほんとにしこりがあるのをみてすごく不安なってしまって😭

    • 10月2日
  • ちゃー

    ちゃー

    手術自体は麻酔込みで一時間ちょっとで終わりました!
    元々一才の誕生日過ぎて予定で組んでたのですが、その前に嵌頓が起きてしまって💦
    嵌頓起こすと血流悪くなって、男の子だと精巣に影響が出るかもって事で、まだ再検査もありますが😣
    娘さん何ともないといいですね💦

    • 10月3日
  • ゴールド

    ゴールド

    今日いったら鼠径ヘルニアの卵巣でした。
    明後日手術になりました!!
    早めの対処だったので悪くなる前で良かったと思います。

    ありがとうございました!!

    • 10月3日
  • ちゃー

    ちゃー

    鼠径ヘルニアでしたか💦
    早めに診てもらえて良かったですね!
    ゴールドさんも手術となるとバタバタして大変だとは思いますが、休めるときに休んでくださいね🥺
    娘さんの手術が無事終わることを祈ってます!

    • 10月3日
ちゃー

鼠径ヘルニアですかね?
うちも息子が鼠径ヘルニアで手術しましたが、最初はちょっと太って肉付き良くなったかな?とか呑気に見てたら、2ヶ月の定期検査で指摘されました💦
嵌頓を起こすと腸の血流が悪くなって壊死することもあるって言われたので、心配なら早めに小児科いった方がいいと思います!
出っ張ってる部分を押して戻るようなら緊急性はないと言われましたが、押しても戻らないとか、固くなってるだと嵌頓なので医者じゃないと戻すの無理って言われました💦

  • ゴールド

    ゴールド

    そうなんですね💦
    やはり手術ですよね、、。

    そうなれば保険きくのですか?
    手術となると結構かかりましたか?

    押すのも痛がりはしないですけど怖いので触るのも笑わー

    小児科早く行くべきですよね😅
    ありがとうございます。

    • 10月2日
  • ちゃー

    ちゃー

    下に返信してしまいすみません💦

    • 10月2日