※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

運動会の親子競技参加や妊娠中の安定期について相談したいです。流産しやすい時期であるため、競技は避けた方がいいですか?また、安定期がまだ先でも、ワンピースで参加するのは変だと思われますか?

もうすぐ、娘の運動会があり、親子競技もあるみたいです。
聞いた種目はかけっこと玉入れです。他にもあるかもしれませんが…
私は親子競技には参加せず、旦那に任せようと思ってるんですが、旦那は玉入れくらいできるやろ。って言ってます。
私は座ったり立ったりするからやめたがいいと思ったんですが…

まだ流産しやすい時期だから競技内容関係なく、親子競技参加はやめてた方がいいですよね?

あと、安定期はまだまだ先ですが、参加しないで、運動会にワンピース着て行ったら(ズボンの締め付け苦しいから)、先生たちにおかしな奴と思われるから妊娠報告してたがいいですよね?

コメント

ママリ

私だったら旦那にお願いすると思います。後で後悔するのは嫌なので(´;ω;`)

あと何かあった時の為に、担任の先生には早めに伝えた方がいいと思います😊✨

あおmama

去年の運動会の時期、つわりが辛くて妊娠初期でしたが保育園の先生にお話して父母競技免除して頂きました。
(うちの子の通う保育園は基本的に父母ともに競技に参加なので)

旦那さんに任せられるなら、お願いした方がいいと思います。何かあってからでは遅いので。

jaemmm

10wくらいの時に娘の運動会に参加して、かけっこやりましたよー✨大丈夫とは言い切れませんが、子供が楽しむ競技でそんなに本勢ではないので大丈夫だろうと思って一緒にかけっこしました😂✨父母競技の綱引きもやりました(笑)

先生にはまだ報告前でしたが、ワンピースにタイツで行きました!服装だけでおかしなやつとは思われないかと!先生には安定期入ってから報告しました!

ママリ

私ならの意見で申し訳ないですが…私なら旦那に頼みます。
もし万が一玉入れで人とぶつかってしまったりして流産してしまったら…とかかんがえると旦那にその趣旨伝えて頼みます。

親子競技に参加しないならワンピースきてても何も思いませんよ( *´︶`*)
弟の運動会のときワンピース着てくるお母さん沢山いましたよ( *´︶`*)

ママリ

妊娠中は無理せず、自分がやりたくないなぁと思ったらやめときましょう😊
先生はおかしな奴なんて思わないから大丈夫ですよ👍
でも競技に参加せずワンピースを着てたら、勘の良いママなら「もしかして?」って思うかもしれませんね😅

ボラちゃん

先週娘の運動会でした!
親子競技が2種目あり、旦那にお願いしました😌
旦那もお願いした時は「お前なら大丈夫だよ〜」と言っていたのですが当日は全てやってくれました!
他の子はほとんどママと一緒だったので娘にごめんねと言いました💦💦
ぴーさんは無理しないでください😔

ママリ

コメントありがとうございます😊
私も参加、やめておこうと思います!
無理してもしものことがあったら悲しいですもんね😢
ありがとうございました!